台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

海外旅行に行けない、今のうちにマイルを貯めよう。

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 こんにちは 久しぶりにブログを書きます。 お気に入りのTシャツは日本酒の銘柄が入ったやつな台湾好き茶屋太郎です。 今年の1月にモッピーさんで貯めたポイントをANAマイレージに交換して ポルトガルまでビジネスク…

雑所得と一時所得

おはようございます 貧乏サラリーマン茶屋太郎です。 仕事は真面目にするけど、仕事熱心ではありません。 今の会社員としての仕事は、今の会社を辞めたら 本当に他では使い物にならない業務ですから… 中途半端に出世しても、他所で管理職として雇ってくれる…

またまた夫婦で20万マイルを超えちゃった(笑)

こんばんは なんちゃって陸マイラーの茶屋太郎です。 滅茶苦茶頑張っている訳はないので ものすごく稼げるわけではないのですが・・・ あんまり稼ぎすぎると雑所得(年間20万円以上の雑所得は確定申告が必要)を申告しないといけないので 月1万円分のポイ…

モッピーさん経由で、さらにお得に旅行に行こう!

こんにちは モッピーさんで貯めたポイントを航空会社のマイルに換えて 燃油諸税30000円だけで、ヨーロッパまでビジネスクラスで行ってきたときに booking.comさんで宿泊先を予約したのですが。 その時に、ひと手間をかけると、ポイントがもらえちゃうん…

2年、持たずにzenfone4 が…

今週のお題「2019年上半期」あと、一年は使おう 3年間は使えるだろうと買ったのに扱いが悪いのもあるが 50000円もしたのに21 ヵ月で瀕死の重体 急に電源が落ちて 再起動不可なうえ 異常な発熱後、冷えきった後に充電したら復活また、同じ症状を繰り返すので…

2年、持たずにzenfone4 が…

今週のお題「2019年上半期」あと、一年は使おう 3年間は使えるだろうと買ったのに扱いが悪いのもあるが 50000円もしたのに21 ヵ月で瀕死の重体 急に電源が落ちて 再起動不可なうえ 異常な発熱後、冷えきった後に充電したら復活また、同じ症状を繰り返すので…

情熱の赤…でも、小遣い稼ぎも大事だよね!

今週のお題「わたしの好きな色」 おはようございます 昔は赤なんてと思っていたんだけどアルファロメオ156の赤色を見てから赤い車が欲しくなった。フェラーリとかは実用的じゃないし、平凡なケチケチサラリーマンでは買えないし…アルファロメオなら、無理…

先月はモッピーさんで貯めたポイントで旅行に行ってきました!

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計700万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円…

最近、CDやネットダウンロードで曲を買わないし、コンサートにも行かなくなった私ですが…

夢をあきらめないで (岡村孝子) 令和元年5月1日 おやすみなので、どこに行っても人が多いので 近所の美容院で髪を切って、近所のスーパーで買い物して帰ってきました! 連休中はどこに行く予定もなく、初日にイオンモールに行ってみたり 最終日にもイオン…

ポイントを2重取りして、賢く買い物しよう!

おはようございます 晩酌をして、テレビを見ていいたら眠くなったので 平成と令和の移り変りは、ベッドの中でした! 今日はお小遣い稼ぎについて、僕が実践していることを紹介したいと思います。 楽天市場やヤフーショッピングをはじめとするECサイトで ネッ…

閑話休題 コンビニについて考える

おはようございます 24時間365日、開いててよかったねと思うこともあるが もう全店舗で24時間365日営業は止めたらいいのではと思う。 人件費も出ていないでしょって思うような店も直感的に多いように思われる。 幹線国道沿いの長距離トラック運転手がメイン…

モッピーさん経由で格安SIM生活を始めてみませんか?

おはようございます 今の携帯通信料金はお高いと感じませんか? それならBIGLOBEのMVNOサービス(格安SIM)で節約しませんか? DOCOMOもauどっちの回線も選べてお得! SIMロック解除するかDOCOMOユーザーなら モッピーさん経由でBIGLOBEの格安SIMをDOCOMO回…

ポイントの失効に注意

おはようございます ケチケチな茶屋太郎です。 昔からポイントが大好きです。 高速道路を利用する人ならETCマイレージサービスを利用していると思いますが 毎年年度末の3月に失効するポイントがあります。 期限までに無料の還元額交換しないと失効してしまい…

職場でも流行ってます。

おはようございます。 春ですね! 花粉症がひどくてつらいです。 職場は副業禁止となっているので お小遣いサイトでポイントを稼いだり、株などの源泉分離課税を選択できる投資や投機が流行っています。 おっちゃん連中は公営ギャンブルやパチンコ、パチスロ…

ファイナンシャルプランナーを始めました!

おはようございます 安月給サラリーマン茶屋太郎です。 ケチな私は、コストパフォーマンスを重視します。 でも、美味しい食べ物には出し惜しみしませんが これも、コストパフォーマンスや付加価値を重視します。 だって、美味しい料理には料理人の技術など付…

タダでポイント獲得→マイルを貯めて、毎年タダで海外旅行に行っちゃおう!

おはようございます 今週はモッピーさんで貯めたポイントをコツコツ、陸マイラーの世界では有名なソラチカルートで交換します! モッピー→Gポイント→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイルと交換しました! モッピーさんは他のポイントサイトのように ポイ…

ビジネスクラスでヨーロッパも夢じゃない

こんにちは 茶屋太郎です。 僕の専門は、なんちゃって交通ジャーナリストです。 鉄道と路線バスが得意分野で旅客船や旅客機も少しなら話せます。 そんなジャーナリストと言っておきながら メイン収入は給与・・・まだ会社員から脱却できていません。 フリー…

持ち家がいいの?賃貸がいいの?

こんにちは よく雑誌やテレビで、どっちがお得なの?って言われますが 住むところにこだわりたい。 お金が余って仕方がない。 そんなあなたは持ち家でしょう。 でも、家にこだわりがない。 雨風がしのげればいい。 世間体を気にしないのであれば、気楽な賃貸…

PayPayの被害は違う形で

おはようございます 陸マイラー生活を初めて2年が経とうとしています。 年末にDCカードさんから緊急のメールが未明にありオーソリティセンターに電話したら カードを不正利用されているとコンピュータが検知したから連絡したとのこと 夜中に買い物もして…

雑所得20万円までなら申告しなくていいので…

こんにちは 会社員の方は年末調整のシーズンですね! ポイントサイトで稼いだポイントも税制的には雑所得になるそうです。 なかなか20万円相当のポイントをゲットするには、難しいですが… 雑所得は20万円未満なら申告しなくてもいいので ほとんどの方は…

プレミアム付き商品券って?

おはようございます 日本の政府と与党は また、こんな愚策をやるのですか? 税金の無駄遣いです。 偽造防止など経費を考えたら、やるべきじゃない。 莫大な労力と費用が掛かります。 そして、経済効果はなし… 天下り先を儲けさせるだけですか? 消費税を上げ…

陸マイラーは続くよ、どこまでも

こんにちは、茶屋太郎です。 陸マイラー生活を始めて、18か月。 他の陸マイラーさんと比べれば、たいしたことないですけどね! まだ、始めてない方は、ぜひ始めてください。 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト…

もう11月

おはようございます 茶屋太郎です。 急に寒くなりました。 今月は今年最後の台湾ゆきがあります。 桃園INで高雄OUTの自強號の旅 プユマ號、タロコ號、ディーゼル自強號と途中下車の旅 プユマ、タロコは全席指定で無座(席なし自強號切符)では乗れないの…

表面利回り5%って(笑)

こんにちは 不動産投資案件でポイントをゲットするマイル乞食な陸マイラーとしては 不動産投資案件で面談のみで 一撃高額ポイントをゲットするのは 美味しいのですが サブリース問題の被害者のことを考えると… まあ、この不動産投資案件で面談というのは あ…

不動産について

台湾ネタとは離れますが 台湾も台北では不動産バブルな感じです。 東京や大阪もタワーマンションのバブルですね! 不動産暴落は、あるのか?① 住宅ジャーナリスト榊淳司氏が大暴露⑤ - YouTube この人の話が、僕の考え方に近いかなあと思って 面白いなあと見…

台湾鉄路の事故について

おはようございます プユマ號、なかなか予約が取れないのよね。 全席指定で無坐(立席特急券)での乗車は認められていない。 そんな人気の高いプユマ號が脱線事故を起こしました。 事故に感じからすると、福知山線脱線事故と同じくカーブでの速度超過が主因な…

来月は今年5回目の台湾旅行ニダ

おはようございます 台湾鉄路を東廻りで初めて台北~高雄に向かいます。 花蓮と知本で観光しながら 列車と駅弁の旅を楽しみたいと思います。

不動産投資案件について・・・

おはようございます 不動産投資について 素人ながら書いてみたいと思います。 素人が不動産投資して、儲けるなんて無理なんだと思います。 それなりに勉強すれば、良いかもしれません。 でも、玄人の不動産業者には素人は勝てないと思います。 儲かるなら玄…

ほんとに安月給の身には助かります。

おはようございます 旅行が趣味なんですが、給料が安くて… 頑張って出世しようなんて思ってても そこまで出世することもないし… ゴマすり社員になるのも嫌だし… そんな私はポイントサイトでポイントを貯めて、ポイント交換サイトでポイント交換して、航空会…

TATERUやかぼちゃの馬車

こんにちは へっぽこ陸マイラーの茶屋太郎です。 不動産投資案件は面談するだけで一撃で高ポイントゲット出来るので 面倒くさいがついついクリックしちゃう(笑) TATERUさんも この前、面談したよ! 高ポイントに釣られてね(笑) まだ、ポイントゲットしてない…