台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

2017-10-22から1日間の記事一覧

楽天ポイントで買い物

ふむふむ 買いたいのだ だからと言って、楽天ポイントが限定ポイントだとしても 無駄遣いはしたくないのだ(笑) 買いたい 買ってくれ 食べたいのだ 肉が食べたいのだ! 食べるのだ ということで カメラのレンズフィルターとUSB TYPE-Cのケーブルを楽…

選挙権を行使してきたよ

税金を納めているので きっちり使って欲しい まあ、雨が降り続くので いつもの結果ですな

セキュリティーソフト

台風の雨が降り続くので 家中のデバイスにセキュリティーソフトをインストールしています。 今頃かよ(笑) マカフィーは家中インストールできるのね 素晴らしい

ストロボを買ってみた

デジタル一眼レフ用にストロボを買ってみた! 内臓ストロボだけでは、物足りないので・・・ 買ったのは2980円の中古B品! でも、これといった傷もなくきれいやし、箱がないからBなのかもしれない。 箱とか取説とか要らんし(笑) 箱は捨てるのが面倒だし取説…

上海に行くよ

物凄く楽しみ 近づいてきたのでワクワクドキドキしてる。 台風が去った後のフライトだし 問題ないだろうね 中国って行ったことがない 担当の保険外交員さんが上海出身だから 色々と聞いて、予備知識は確認した。 流石に中国人だよ。営業の推しが凄いよ(笑) …