台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

てるみくらぶ

こんにちは

台湾好きな呑み鉄サラリーマンです。

5度目の台湾
エバー航空で正規割引チケットを買おうと思ったが
何度も御世話になってる
てるみくらぶにお願いしたら3週間後に破綻した(笑)
正直な話、正規割引とアゴダなんかと組合せれば値段は一緒なんだよ

ただ、手配が面倒くさい
キャンセル料がツアーの方が安い理由で
今回も、てるみくらぶにお願いしたのよ


被害者を少なくする手段はクレジットカードの決済システムが三井住友VISAカードのネットシステムだから
3月15日〆までのクレジット決済が加盟店であるてるみくらぶに今月末の振り込みなるのだが
それを保留して、破産管財人である弁護士と交渉して支払停止を勝ち取るしかないのです。


三井住友VISAカードさんには頑張っていただきたい


私は愛用のイオンカードさんに保留をお願いしました。
2月16日以降にクレジットカードで決済をされた方は早急にクレジットカード会社に電話して、保留なり抗弁権を申し出てください。

ちなみにクレジットカード会社さんも
てるみくらぶに関係する同種の電話が多数あるみたいで対策を検討中とのこと。

ちなみに電話は30日までにしてください
今月の最終営業日、31日では手遅れです。

また、続報を書きます。