台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

東横インとAPAホテル

おはようございます

今日はビジネスホテルの話です。

出張の時にも使いますが
呑み鉄としては、どちらもJRの駅前に必ずあるので
国内の呑み鉄な旅では選択肢に入るビジネスホテル。
僕は旅館の料理が苦手です。
呑み鉄としては、居酒屋の達人太田和彦先生の真似をしてみたくなるわけです。
市井をうろうろして、居酒屋を梯子酒。
これが旅の醍醐味。
現地の人の方言を肴に地酒をいただく訳です。

海外に行っても、ホテルより現地の人達が食べている店に
フラッと入るのが楽しい訳です。

外れもあれば、当たりもあるのです。


まあ、大手チェーンビジネスホテルの中でもお気に入りはドーミーインなんですが
最近は人気で取れないし、高いので出張旅費をオーバーしてしまうので…😓
そうなると、定価販売の東横インになる訳ですよ。
APAさんは閑散日には安いけど、繁忙日は高級シティホテル並だから
ちょっと避けるようになってしまいました。

東横インのいいところ…😓
出張旅費が定額制のサラリーマンに優しい値段設定とpointシステム。

地方だと、定価が安い。
私の弟は地方でpointを貯めて都内をpointで無料宿泊をしているとのこと。
まあ、出張ばかりのサラリーマンなら
みなさんしているとは思います😃
私の呑み鉄仲間も同じように東横イン派で
田舎の駅前でpointを貯めて、都心部の駅前ではpointで無料宿泊してました。

私は東横インの社長さんを知らなかったのですが
めちゃくちゃ美人社長さんじゃないですか(笑)

その点でも○○○ホテルさんより、勝ってるような…😓


今度、釜山で東横インに泊まってみるか😃