台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

先週は今年二回目の台湾でした!

桃園機場MRTに初めて乗りました。

最高速度90km/hぐらい出していましたね。

ところどころ、急カーブや急こう配での速度制限で40km/hぐらいで走る箇所も

ありましたが第2ターミナルから台北メインステーション駅まで

38分と快速は快適でした!

 

チャイナエアラインとエバーは出発の3時間前まで

台北メインステーション駅でチェックインすると預かり荷物も預けることができます。

 

ただし、台北MRTや高鐵、台鉄の駅からは少々離れています。

 

ホテルへはタクシーを利用したほうがいいかもしれませんね。

 

私もタクシーを利用しました。

台北のタクシーは初乗り280円程度なので、タクシーが楽でいいですね!

 

 

また、書きますね