台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

陸マイラー修行への道

陸マイラーって、言葉は知っていたが

クレジットカードを航空系のカードで貯めるだけだと思っていた私。

実は同僚や妻に聞いてみると奥深かった。

 

陸マイラーについて知りたい人は

陸マイラーに詳しいブロガーさんのブログを読んでください。

私はただの素人ですから・・・

 

なんでも、首を突っ込むだけです。

 

就業規則で副業ができないサラリーマンが

たくさん海外旅行に行きたいとなれば

株式の配当や運用で不労所得を得るしかないのだが

知識がないと難しい。

資産を減らすリスクもある。

 

そこで勧められたのが陸マイラーである。

 

ポイントサイトを経由して、各種申し込みをすると

PeXポイントなどが貯まり、それをマイルに交換すると

お得に飛行機に乗れると、妻に言われ

せっせと色々なクレジットカードやFX口座などに申し込み

ポイントがどんどん貯まっています。

 

平凡なサラリーマンですが、ちょっとクレジットカードを

急いで作りすぎたかなあと思いましたが

今のところ審査には落ちていません。

使わないクレジットカードは2枚解約しました。

それにしても、月に6枚は作りすぎかなあ(笑)

 

そのポイントをマイレージに効率的に移行するには

ソラチカカードなるANAと東京メトロが提携しているカードが必要になると

ブロガーさんの記事で知りましたので

今月6枚目のカード発行申請をしています。

 

やりすぎじゃねえか・・・

 

そして、今日は電話して、楽天カードを解約しようかなあと思っています。

 

目標は夫婦でヨーロッパかアメリカにビジネスで往復可能な200000マイルに

設定しています。

 

 

 

頑張りますよ!