台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

サボり癖が…

おはようございます

 

ブログを更新するのを「忘れていました」ということです。

 

 

陸マイラー

やり始めたものの・・・

噂のソラチカカードは、10日ぐらいで届きました。

しかし、肝心のポイントサイトでのポイントがたまらず

予定数量メトロポイントに交換できず・・・

 

仕方ないので、次のフライトはソラチカカードで決済して行くことに・・・

どっちみち、ほぼ満席で特典航空券は使えなかったので

75日割と55日割の組み合わせで飛ぶことにしました!

 

というか、ANAに乗るのって久しぶり(笑)

 

北海道に十数年前に行ったきりですよANAに乗るのは…

 

新日本海フェリー寝台列車で行くことが多かった北海道でしたが

一度だけ、飛行機・・・それもANAとJALと往路と復路で航空会社が違うという謎なパック商品でした。

 

ということで、てるみくらぶの返金ネタを書きたいのですが

新しいネタがないので書けません。

JATA経由だと1.1%しか返金されないので

私はあきらめました。

700円を返してもらうのに、印鑑証明書代やらなんやらで赤字ですから・・・

 

イオンカードさんに任せるしかありませんね!