台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

PREMIERTAXFREE タックスフリーのお買い物で出国時に手続きする時間がなかった時に帰国後にすること…

PREMIERTAXFREE

https://premiertaxfree.com/

 

こんにちは

 

海外旅行の楽しみの一つ、お買い物ですよね!

免税だと思って買ったのに、空港で税金の還付申請を忘れて帰国しても

大丈夫ですよ!

 

書類を送れば、帰ってきます。

ちょっと、面倒だけどね!

グローバルブルー社は日本にもオフィスがあるけど

プレミアタックスフリー社は日本にはオフィスがない。

英語ができない人は、ちょっと苦労するかもしれないけど

国際郵便の書留を使えば、郵送で申請できます。

そんなこんなで、国際郵便で送って二か月が経ちました。

プレミアタックスフリーさんのマイナス伝票が計上されていました!

また、グローバルフリー社は東京オフィスに簡易書留にて郵送したけど

マイナス伝票が計上されていないので

ぼちぼち東京オフィスに確認の電話を入れないといけないですね。

 

 

ということで、出国時に出来なくて、帰国してもあきらめずに帰国後に申請しましょうね!

 

 

また