台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

祝・ソラチカルート開通

おはようございます。呑み鉄太郎です。

 

ANA陸マイラーには必須な東京メトロANAマイレージが一緒になった通称ソラチカカードJCBが発行されて2か月が経ちました!

昨日、マイレージが増えているのを確認した!

 

これからしばらくは夫婦合計で毎月36000マイル増えていく計算です。

 

ヨーロッパビジネスクラス往復に必要なマイルは95000マイル

夫婦で190000マイル

今月はANAの国内線にも乗るので年明けには夫婦合計200000マイルを超える予定です。

 

さあ、久し振りにヨーロッパの鉄道で呑み鉄をするですよ!

最近は臺灣鐡道や臺灣高鉄でしか呑み鉄をしてませんからね!

 

日本ですか?

日本では列車に乗ってないよ!

ゆふいんの森号には乗りたいけど…

被災された九州の方々には、お見舞い申し上げます。