台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

今年も、ふるさと納税にチャレンジする

ふるさと納税😅


総務省でしたっけ?
財務省でしたっけ?

お上が返礼品に規制をかける通達を出しました。

今年はどこに、ふるさと納税しようかなあと思案してました。

楽天市場を見ていると…関西空港のある泉佐野市がビールを返礼品としてもらえる…🐱


早速、ハピタス経由で楽天市場
大阪に乾杯とプレミアムモルツ

宮崎の自治体には、黒霧島などの焼酎セットを返礼品としてもらえるとのこと
焼酎セットと鰻蒲焼き

大分の自治体には、大分の豊後牛を返礼品として、送ってくるから
たまらず、クリック😅


まだ、ふるさと納税の枠はあるけど
他は何にしましょうかね?


ビールは助かるよ

2ケース😅

さあ、皆様も泉佐野市に
ふるさと納税して、晩酌にビールを飲みましょう😃


そして、ハピタス経由の楽天市場を利用すると
ハピタスpointと楽天pointがもらえます。

ハピタスpointはソラチカルートでANAマイレージ
楽天pointは楽天travelでホテル予約に使うと
旅行まで行けますよ😃


さあ、どこの自治体にふるさと納税するべか(笑)