台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

唯川恵さんや岩井志麻子さん、五木寛之さんの本が好きですかね。

今週のお題「読書の秋」

ということで、陸マイラーネタを書くつもりが、今週の話題を書くことにしました。

 

早いもので9月も終わりです。

平成29年度の半期が終わってしまいます。

決算業務に関わっていないので、特に仕事が忙しくなるということもありません。

最近は本を読んでいない。

今、住んでいる自治体は規模のわりには図書館がショボい😢

図書館に行く頻度も減りました😅

 

新聞は喫茶店や職場に置いてある新聞を読むので、購読はしてないのよね。


捨てられない性格なので、買わない生活を実行中😅


実家に大量の書籍、CD を置いて出ていきましたからね。

それでも、結婚前にはかなりのものを買い取り屋さんに売りました😃


最近は勉強をする方に力をいれているので、ゆっくり読書をすることも少ないですね😃



閑話休題


陸マイラー生活については、大量のpointを稼ぐのが難しくなってきて

息切れしそうです。

数ヵ月先まで、毎月36000マイルに交換出来るだけのpointは夫婦で確保しているのですが、その先が厳しいという感じです。


ミステリーショッピング系の案件で、pointをGETする方向で

計画的にマイルGETを目指していこうかなあと思ってます。

ガソリンスタンドやらカーディーラーなどの調査で頑張って行きます🏃➰


それでもpointのGETではクレジット案件が一番楽チンですよね。

でも、クレジットカード発行で一撃10000マイルGETの案件はなかなか少ないのです。

たまにキャンペーンでありますので、気長に待ちましょう😃

久しぶりにクレジットカード発行で、大量のpointをGETしました。


焦って申し込んだあとに、別のpointサイトで2倍なんてことも多々ありましたので(笑)


クレジットカードには申込ブラックというのもあり、短期間に連続して申込すると審査に落ちて、クレジットカードが発行されないこともあります。

どうやら、申込ブラックになると半年ぐらい審査に通りにくくなるらしいです。

クレジットカード発行の案件は月に1回ぐらいが限界みたいですね


あと、クレジットカードを大量に解約しないと(笑)

使わないクレジットカードが山のようにあります。


基本的に私の場合、少し前まではメインにイオンカードを使ってました。ゴールドにしてくれたしね。

イオン系での買い物では割引も受けられるので、郊外生活者には必須のクレジットカードですね。

また、てるみくらぶの一件では返金もしてくれました。今後も愛用します😅


そして、今のメインにしているのはJALカードです。JALマイレージを貯めるためにイオンでの買い物以外はJALカードで買い物をしますね。

JALマイレージ陸マイラーでは貯めにくいので、クレジットカードのpointは全てJALマイレージにしてます。


あとはJAFのクレジットカード😅

これは年間400000円の買い物だけを目標額に使って毎年の年会費をタダにしています。


ANAのソラチカカードはANAの航空券を買う以外には使っていません😅


それ以外のクレジットカードは、まとめて解約をしようかなあと思ってます。

 

それでは、また書きます




たまには唯川恵さんの本が読みたいな😅