台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

TOSHIBAさん

本当に大丈夫ですか?

その東芝メモリの売却計画は今年度末に完了できますか?
WD さんじゃなくて、大丈夫だったんですか?

東芝メディカルを売却して、東芝メモリまで売却😅
儲かる部門を切り売りして、どうやって稼ぐんですか?

そんなこんなで素人目には、営業利益を稼げる部門の切り売りで、東芝本体を延命処置しているだけにしか思えません。

SHARPさんやNISSANさんみたいに海外の企業に第三者割り当て増資で債務超過を解消して、不採算部門を売却した方が良かったのではと思うのは私だけなのかなあ😅

まあ、東芝本体の現行の経営陣が経営権を握られたくないという思いなんでしょうけど、瀕死の重体ですからね😅


TOSHIBAがなくなるのは、寂しいです。東芝の経営陣の皆様、どうか賢明なる経営判断をしてください。