台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

沖縄(笑)

今週のお題「行ってみたい場所」

 

日本で行ったことのない都道府県が沖縄・・・それは鉄路がつながっていないから(笑)

 

沖縄にもモノレールが出来て、うん十年ぶりに鉄道が復活したのだが・・・

その昔、淡路島にも鉄道があった。

それがバス会社として残っている淡路交通だ!

明石海峡大橋に鉄道部分が作られていれば、鳴門海峡大橋を抜けて鉄路が敷かれたはずである。

残念で仕方ない。

鉄道が通っていれば、淡路島は神戸や大阪のベッドタウンとして通勤通学客で賑わったかもしれないし、新幹線が通っていたかもしれませんね!

 

 

ということで、沖縄に行ってみたい。

それも、石垣島波照間島に行ってみたいのです。

 

 

でも、いつも行くのは飛行機で飛び越えた台湾(#^.^#)

 

 

台湾が大好きです。

早く台湾に行きたいです。

来年こそは年に3行けるかな・・・

 

 

それでは