台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

上海に行くよ

物凄く楽しみ

 近づいてきたのでワクワクドキドキしてる。

台風が去った後のフライトだし

問題ないだろうね

 

 

中国って行ったことがない

担当の保険外交員さんが上海出身だから

色々と聞いて、予備知識は確認した。

流石に中国人だよ。営業の推しが凄いよ(笑)

まるで中川礼二の物まねのまんま!

 

 

とにかくタクシーは捕まらない。

ネット予約しないと無理らしい

捕まえても、さっさとドアを開けないと

横取りされるらしい(笑)

 

怪しい店が多いからクレジットカードは使うなとのこと

偽札も多いらしいから電子マネーとかアプリで払うのが主流らしい

御賽銭まで電子マネーらしい

日本は賽銭箱に現金だもんね