台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

夫婦でデジタル一眼レフカメラ

お題「カメラ」

 

結婚した時にお互いにデジタル一眼レフカメラを持っていた(笑)

僕は鉄道写真を撮りたかった。

それまでのニコン銀塩が壊れたから買い替えをしたのだが・・・

 

だから我が家にはキヤノンペンタックスデジタル一眼レフカメラがあるのです。

でも、お互いに持ち歩かないことが多い。

宝の持ち腐れである。

 

料理とか室内を奇麗に撮影したいという妻のリクエストに応えて

調べた結果、中古のストロボでも使えるということが分かったので

妻にペンタックスのストロボを買いました。

天井反射を利用するだけで、こんなにも美味しそうな写真が撮れるのね。

知らなかった。

 

そんな僕はzenfone4のカメラ機能でいいやと後退してしまいました。

だって、重いんだもん。

もう、鉄道もほとんど撮らないし・・・

 

上海にキヤノンデジタル一眼レフカメラを持っていくか思案中な私でした。

台湾は鉄道が撮影し放題だから持っていくけど、共産圏は鉄道撮影に制限があるからなあ…

国によると逮捕されちゃうし・・・

 

それでは、また書きます。