台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

最近では、奥華子さんやつじあやのさんの歌ですね!

今週のお題「私の癒やし」

 

ちょっと懐かしい1980年代のサウンドがする音楽です。

当時は「ニューミュージック」と言っていましたが、宇多田ヒカルが登場したころから

まとめて「J-POP」という言葉が定着して使われるようになりました。

J-POPというのが使われ始めたのはミスターチルドレンが流行りだした頃のように思いますが、この辺については私の尊敬する北川純子先生の本を参考にしていただきたいです。

 

えっと、お題目に戻りますね!

私の癒しは車の中で、

ちょっと音量を上げて聞くのが好きです。

 

最近は奥華子さんやつじあやのさんですね!

 

つじあやのさんの影響でウクレレも買いました(笑)

 

昔から好きなのは小田和正さんや来生たかおさんです。

カラオケでは、もっぱら来生たかおさんの歌しか歌いません。

 

昔、コンサートによく行っていたのは

岡村孝子さん、谷村有美さん、平松愛理さん、小田和正さん、國府田マリ子さん、ZONEさんですかね!

学生時代はバイト代をコンサートチケット代や遠征費用に全部費やしていました。

社会人になってからは、柴田淳さん、やなせななさん、そして奥華子さん、つじあやのさんです。

社会人になると、仕事の都合でどんどん行けなくなるので

コンサートには縁遠くなりますね!

 

 

ZONEさんの最終武道館に行けなかったのが残念です。

仕事だったからね!

友人は行っていたから、羨ましかった。

 

学生時代は親父のボロ車を借りたり、青春18きっぷを使って日本全国に「おっかけ」行したものです。

 

 

 

たまには、コンサートやライブに行きたいと思いますが

最近は臺灣旅行に費やしているので、コンサートに回すお金がありません。

 

ということで、また!