台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

nanacoでマイルを貯めるには…

おはようございます

ご無沙汰しております。

 

ずっと、損をしていました。

 

nanacoをはじめとする電子マネー

クレジットカードからchargeをすると

クレジットカードのお買い物pointが貯まることを忘れて

現金でchargeしてた。

WAONもJALカードでクレジットchargeしてるんだから

それと同じ理屈ですよね(笑)

 

ということで、pointサイトの5000円以上利用することは

買い物せずに電子マネーにクレジットchargeすれば、無駄なく5000円以上をクリアして

無駄な買い物をしなくてすむんですね。

しかも、これで自動車税などをセブンイレブンで支払えばマイルがchargeした時に貯まっているのでお得ですね

 

 

貯まったマイルで飛行機に乗りたいですから

頑張って貯めていきます。

 

まあ、pointサイトから大量ゲットが一番効率良く貯まりますが

クレジット決済だけでも年間20000マイルは可能だと思います。

 

 

それでは