台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

ソラチカルートがなくなる前に

こんばんは

 

妻と一緒に貯まっているpointと

METROpointに交換しまくってます。

あと、駆け込みpoint稼ぎをしています。

 

まだ、西鉄ANAnimocaカードは作っていませんが

お得なときに

ソラチカカードからの切替で作ろうと思います。

ソラチカカードみたいに交換制限はないので…

 

 

それよりはJGC修行やSFC修行に興味が湧いてきました。

 

職場にはJGCとSFCが

それぞれおられるのですが

そんなにお得で快適なのかと

費用対効果に疑問符があって

修行僧に慣れない自分が…

 

妻を修行尼僧にするという手もありますが

家庭内審議で予算案を提出しましたが却下されました。

 

安○さんや○生さんみたいに文書を書き換えましょうか(笑)

見積を過少に…

 

ということで、それだけの予算があったら

普通に安いビジネス航空券を買ったらいいじゃんと…

 

まあ、アジアンな会社なら買えそうな気もします。

 

と言うことで、マイレージ特典航空券がトルコ航空の時間変更があったので電話連絡をしてねとメールがありましたので

ANAに電話をした私でした。

他に変えてもらうにも

いい時間もないし、仕方がありません。

便名は変更なしだし、早起きを頑張るだけです。面倒くさいからタクシーなんかなあ(笑)

 

でも、乗り継ぎ時間が長くなるのでイスタンブールのビジネスラウンジで楽しもうと思います。

シャワーも使ってみようと思います。

 

 

それでは