台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

ライン経由ソラチカルートですか(笑)

おはようございます

 

えっとソラチカルートが今日で閉鎖と言うことですが

他の陸マイラーさんのブログを読むと

81%のPEX→三井住友VISAポイント→LINEポイント→メトロポイント→ANAmileageのルートは閉鎖されていないとのこと

この辺は同僚の陸マイラーさんにも

直に教えてもらいました(笑)

 

 

この三井住友VISAポイント経由をするのに必須なのが三井住友VISAカードのクレジットカード

これに新しく開通したnimocaルートのANAnimocaカードが使えるとのこと

 

これはANAnimocaカードを作らないといけないということですね(笑)

同僚は既にnimocaカードを発行してました。

 

手間をかけて81%の最終レート

急ぎの時に大量のマイルが必要な時はnimocaの端末で70%のレートと言うことでしょうか。

 

まあ、ソラチカルートがメトロポイント90%のレートを改悪したら

終了なんですけどね(笑)

 

 

ということでANAnimocaカードは陸マイラーにとって必須のカードと言えるでしょう!

 

来月は夫婦で

それぞれ作ろうかと思います。

ただし、5000円分のポイント案件があればですが(笑)