台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

三井住友VISAカードが届いた

おはようございます

茶屋太郎です。

 

 

新しいLINE経由ソラチカルートに必須なワールドプレゼントのpointを利用するために

三井住友VISAカードを作りました!

ほんとは三井住友VISAカード発行のANAnimocaを作る予定にしていたけど

ECナビさんでpointをたくさんくれるみたいなので夫婦で、それぞれ作ってみました。

 

5000円以上利用でpointがもらえるので

nanacoWAONにクレジットチャージをしてpointをゲットする予定です。

これが一番、効率的な無駄のないpointサイトでのクレジットカード案件をこなすのに

無駄な出費を抑えられるのかなあと勝手に思ってます。

しかも、ぴったり5000円(笑)

この貯まったnanaco自動車税などの税金を払えば、無駄がない。

 

 

それにしても、使っていないクレジットカードが多いので

そろそろクレジットカードの解約祭をしないといけないと思ってます。

 

普段、私はイオン、JAL、ANAのクレジットカードしか使いませんからね!

 

クレジットカード案件だけでも、夫婦で協力すれば

ビジネスクラスで年に1回、ヨーロッパ往復できますからね。

陸マイラー生活は止められません(笑)