台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

恐るべし楽天

10年ほど前、楽天の三木谷さんや当時のライブドア堀江さん、村上ファンドの村上さんとか話題になった人たちの今の立ち位置が面白い

 

堀江さんは刑務所に入ったが

それすらもネタにして、キッチリ稼いでいる(笑)

まあ、それまでに私財をため込んでいたのだろうが

刑務所に入っていなければ今の三木谷さんのポジションにいてもおかしくない。

 

 

それにしても楽天さんは手広くやってますね。

銀行、証券、今度は携帯電話…

 

孫さんかよ。

 

 

 

僕も楽天さん、トラベルや市場は愛用してるもんな

あの期間限定ポイントが嫌らしい(笑)

知らない間に付与され、期限切れ…

 

 

ということで、期限限定ポイントが

またまた入ってた。

どうしても使えそうにないときは

メタボナルドでポテトを買うか(笑)

 

 

ああ、楽天さんに監視されてるんだよな(笑)