台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

岡山空港からタイガーエア台湾に乗ってみた(笑)

駐車場が無料ということで遠方からの利用者も多い岡山空港

 

タイガーエア台湾が桃園空港ゆきを飛ばしています。

キャンペーンで往復の総額が13800円ぐらいだったから

先週、飛んできたニダ。

 

手荷物10キロまで無料なので

バニラエアみたいに7キロじゃないから

神経質になる必要性はないのがいいね

 

LCCは荷物などが大手と違って気にしないといけないけど

慣れたら気楽

 



f:id:coba110jrw:20180730090300j:image

帰国したら税関職員に

 

なんで岡山空港なの?

 

と訊かれました。

 


f:id:coba110jrw:20180730090412j:image

ただただ、安かったんです。

 

と答えておきました。

 

 

 

岡山空港の近辺は水害がなかったが

近くの真備町は今も大変みたいです。

 

倉敷市真備町といいますが

もともとの倉敷市の美観地区である倉敷駅周辺は被害がないので

倉敷駅周辺美観地区へ観光に行ってあげてください。

また、東広島市なども水害が未だに爪痕を残してますが酒蔵通りは無事です。

広島は原爆ドーム厳島神社周辺は被害がありません。

観光に来てください。

 

風評被害で観光客が減っています。

観光することでも被災地を助けることになります。

日本酒の酒蔵も被災している酒蔵さんもあります。

広島や岡山の日本酒を買ってください。

でも、日本酒はちゃんとした酒屋で定価で買ってください。

品質管理がデタラメな場合があるので、ちゃんとした酒屋でお買い求めされることをオススメします。

 

 

僕も福島、広島の日本酒を買って被災地を応援します!