台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

不動産について

台湾ネタとは離れますが

台湾も台北では不動産バブルな感じです。

東京や大阪もタワーマンションのバブルですね!

 

 

不動産暴落は、あるのか?① 住宅ジャーナリスト榊淳司氏が大暴露⑤ - YouTube

 

 

この人の話が、僕の考え方に近いかなあと思って

面白いなあと見ちゃいました!

 

 

えっと、不動産投資にもつながりますが

僕は持たない、借りる生き方をしたいと思います。

 

そうすれば、台北移住するという選択肢も見えてくるし

隣に変な人が住むというリスクからの回避もできます。

地震などの災害リスク・・・

引っ越したら終わり・・・

そして、持ち物が少なかったら引っ越しも楽なので

物も要りません。

 

 

それでは