台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

PayPayの被害は違う形で

おはようございます

 

陸マイラー生活を初めて2年が経とうとしています。

年末にDCカードさんから緊急のメールが未明にありオーソリティセンターに電話したら

カードを不正利用されているとコンピュータが検知したから連絡したとのこと

 

 

夜中に買い物もしてないし、寝ている時間帯だったので

不正利用ということで処理していただけるようです。

 

 

PayPayがsecurityコードを何回間違えてもロックを掛けなかったせいで簡単に出回っているクレジットカード番号のsecurityコードが判ってしまったにが今回の原因じゃないかなあと思ってます。

 

PayPayの不正利用問題はPayPay利用者だけではなく違う形でも出てきているので

皆様、利用していないクレジットカードは即座に解約することをお勧めします。

 

陸マイラー生活をするとクレジットカードマニアのようにクレジットカードコレクションが出来てしまうのが問題ですが(笑

 

 

それでは