台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

最近、CDやネットダウンロードで曲を買わないし、コンサートにも行かなくなった私ですが…

 


夢をあきらめないで (岡村孝子)

令和元年5月1日

 

おやすみなので、どこに行っても人が多いので

近所の美容院で髪を切って、近所のスーパーで買い物して帰ってきました!

連休中はどこに行く予定もなく、初日にイオンモールに行ってみたり

最終日にもイオンモールで買い物しようかなあと思っているだけです。

まあ、5%OFFの券、プレミアムモルツのクーポン券があるから

買おうかなと思うだけです。

 

そんな私が連休前にショックなニュースがありました!

小さい頃、テレビから聞こえてくる歌声「あみん」の『待つわ』から大好きな岡村孝子さんが病気で休業宣言をされたということです。

 

私自身が結婚する前までは、東京まで新幹線でコンサートを見に行くぐらい好きだったのに、最近はコンサートに行ってなかったけど、近所に来るので久しぶりに行ってみようと思っていたところでした!

地方都市に左遷されてからコンサートとは縁遠い身になったというのも影響はありますが…

 

大阪にいた頃は必ず大阪公演は行っていたんだが…

 

コンサートって、東京と大阪…

名古屋、福岡、札幌、仙台・・・

それ以外の地方都市では公演してくれないのですよね!

 

学生時代のバイト代はすべて、コンサートのチケット、遠征代に消えていたような気がします。

 

コンサートでの「ラスト・シーン」で、岡村孝子さんから指を指されたと思い込んで喜んだり(笑)

懐かしい青春時代でした!

 

いつもマイペースな岡村孝子さんの世界観なコンサートが大好きです。

 

また、コンサートでお元気な岡村孝子さんにお会いしたいです。