台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

2017-10-23から1日間の記事一覧

自民党が勝ちましたね!

台風と野党の潰し合いのおかげで大勝利! みんながビールを飲める世の中を作ってくれないもんかね

最近では、奥華子さんやつじあやのさんの歌ですね!

今週のお題「私の癒やし」 ちょっと懐かしい1980年代のサウンドがする音楽です。 当時は「ニューミュージック」と言っていましたが、宇多田ヒカルが登場したころから まとめて「J-POP」という言葉が定着して使われるようになりました。 J-POPとい…

夫婦でデジタル一眼レフカメラ

お題「カメラ」 結婚した時にお互いにデジタル一眼レフカメラを持っていた(笑) 僕は鉄道写真を撮りたかった。 それまでのニコンの銀塩が壊れたから買い替えをしたのだが・・・ だから我が家にはキヤノンとペンタックスのデジタル一眼レフカメラがあるのです…

我が家のわがまま犬 ハナちゃんです!

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 毎朝、定刻になると散歩の時間だよと教えてくれます。 連れて行けと催促しているだけか・・・ 昼過ぎのお散歩も催促してきます。 そして、晩御飯も… それでも、可愛いのです。 それ以外は、おとなしいのです。 …