台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日航ジャンボ機の思い出

初めての海外旅行 学生の頃 あれはラッキーだった。 母がイズミヤとペプシコーラの協賛の懸賞に応募したら アナハイムにイチローを見に行く野球観戦ツアーに当たったのだよ。 JALのジャンボ機747ー400で関空ーロス 次もJALのジャンボ機で成田ー…

三井住友VISAカードが届いた

おはようございます 茶屋太郎です。 新しいLINE経由ソラチカルートに必須なワールドプレゼントのpointを利用するために 三井住友VISAカードを作りました! ほんとは三井住友VISAカード発行のANAnimocaを作る予定にしていたけど ECナビさんでpointをたくさ…

台湾の好きなところ

おはようございます 今年は3回も台湾に行っていますが、台湾の何が好きなのと言われても なかなか返答ができないのですが 基本的に人が優しいのと、食べ物がおいしくて安いというのが魅力なんだと思います。 まもなく愛文(アップル)マンゴーの時期ですね…

タワーマンションを見学に行く

おはようございます なんちゃって陸マイラー生活をしていると 住宅や不動産の資料請求をする機会もあります。 底辺の下っ端サボリーマンですが 銀行屋さんからしたらローン審査は軽々通過するステータスらしいです。 給料はメッチャ安いんだが(笑) 新卒で入…

台湾の唐揚げ粉

炸排骨粉 本当は豚肉なんだろうけど 鷄胸と豚コマしかなかったので、それっぽい感じに切り分けて(豚コマはまとめて適当な大きさにしてミルフィーユ風にしたなかにチーズを挟んでも美味しいでしょう) 包丁で叩いて 卵にくぐらせて パン粉のようにつけて30分ぐ…

ドア故障で帰れない(笑)。

福岡台北バニラエアが就航記念の格安ticketで ちょっと台湾へ… たぶん10回目かと… 最後部左側の非常ドアの閉扉確認表示が出ないのか副操縦士が確認に来たり 客室乗務員に寄るドア点検 APUエンジン停止、バッテリーOFFによる再起動を試みるも リセット不可…

田舎のtaxiは高いとよ

おはようございます 今回は地方のtaxiが高いと言うお話です。 初乗りは表示は地方の方が一見すると安いように思いますが だいたい地方は1.2キロ580円前後 大阪や東京は2キロ700円前後じゃないでしょうか(色々な料金体系があるので一概にはいえませんが) そ…

4月ですか(笑)

エイプリルフールの日も忙しく過ぎてしまい 冗談も言えず、もう3日です。 ソラチカルートがLINEポイント経由ソラチカになり交換率81%と言うことですが nimocaルートも各種キャンペーンで78%の交換率だったりすることもあるので ANAnimocaカードは早…