台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オスプレイ???

こんな夜中に回転翼機の音が… 我が家の近くに機場はない。 ターボファンのジェットエンジンの音じゃない どちらかというとターボプロップに近い ヘリコプターの音でもない。 低空飛行をする航空機・・・ それはV22オスプレイしか思い当たらない。 有事が近い…

何となく・・・休みが終わる。。。

なんなんだ! 時間の使い方が下手だと自己嫌悪に至る。 まあ、衣替えをしたのだが防虫剤のストックがないので イオンに車を走らせたわけだ。 20日30日の日曜日ということで、お客さんが多い。 防虫剤と除湿剤だけを買い帰ってきたよ。 ああ、マツコの知らな…

ネイティブキャンプ

こんばんは 英語が苦手な呑み鉄です。 もっと、勉強していたらよかった・・・ 中国語というか台湾語を勉強したいのですが 語学学習する能力が身についていないので 妻にネイティブキャンプを勧められて、ネットで英会話の日々です(笑) いやあ、先生が優しい…

春水堂が博多にできていた!

こんにちは ゴールデンウイーク。。。 羨ましいです。 僕には関係ないです。 関係はありますが… 博多駅で春水堂の看板が・・・ 台中発祥のタピオカミルクティーの店です。 2月に台中でタピオカミルクティーをいただきました。 5月に台北に行くから我慢です…

仕事ですね

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」ゴールデンウィークが終われば、台湾旅行😅

休暇が取れた

なんとか、来月は台湾に行けそうだ😃 航空券が無駄にすると てるみくらぶ問題とダブルで 行けないのに、金だけ使うとか意味がわからん😭💦💦 ということで、仕事を頑張る気力が湧きました😃

放送部だったね

今週のお題「部活動」 滑舌は悪いし、流行った音楽が谷村有美さんだったから 私に選曲権がある日のお昼休みには谷村有美さんの歌を流したりしてました。懐かしいなあ もっと、勉強もすれば良かったなあと悔やんでも マンガと麻雀🀄に明け暮れた日々でした😃

てるみくらぶ子会社自由自在での旅

キャセイで福岡から台北の往復チケット…マイレージも貯まった(笑) 君品酒店で4泊(朝食つき) それで、ツアー代金29800円でした。安すぎやろ 2月の台北の旅は祖父も喜んでましたよ 飛行機は揺れないし、ホテルは台北駅に近い豪華五ツ星だったしね 破格過ぎた…

続・てるみくらぶ その6

こんばんは てるみくらぶ問題てるみくらぶ愛用者の私も被害者です。イオンカードさんに電話したら 3月2日決済のてるみくらぶの旅行費用を支払保留にしてたんだけど 4月12日付けで銀行口座にイオンカードから入金があるんだけど… 毎月、15日に返金と売…

呑み鉄で困ること

廃止になる前に 乗りたいローカル線は そこまで、車で行って 列車に乗らないと行けないビールを片手に車窓は眺められないそんな時はノンアルコールビールの出番ですね各社オールフリー、ドライゼロ、キリンフリーなどなど出してます。 ドイツのアインベッカ…

東横インとAPAホテル

おはようございます今日はビジネスホテルの話です。出張の時にも使いますが 呑み鉄としては、どちらもJRの駅前に必ずあるので 国内の呑み鉄な旅では選択肢に入るビジネスホテル。 僕は旅館の料理が苦手です。 呑み鉄としては、居酒屋の達人太田和彦先生の真…

GACKTが出てる番組を観て、マレーシアに行きたくなる。

こんばんは 呑み鉄なサラリーマンです。 テレビ番組でGACKTさんのマレーシアの自宅が映り マレーシアも美食の国なんかなあと… 行ってみたい。 先立つものは予算です。 てるみくらぶの返金が確定すれば、マレーシア旅行の予算も確保できそうですが… う~ん、…

続・てるみくらぶ その5

「てるみくらぶ」の旅行の思い出。 過去3年で韓国6800円、グアム22800円、子会社の自由自在で台湾29800円と 3回利用して、3月に5月の台湾27800円に申し込んだら倒産しました! ニュースでは、山田社長の謎な行動とかが報道されていますが 設立当初は、本…

自己紹介とのことで

今週のお題「自己紹介」 職業 ただの会社員 金はないけど、旅行と麦酒、食べることが大好きそれだけです。それだけを楽しみに仕事をしています。

続・てるみくらぶ その4

メインバンクのネットバンキングで、預金残高を確認したら イオンクレジットサービス株式会社から 61540円の入金があるのですが・・・ これは、てるみくらぶの旅行代金保留金額と同額なので その返金と思われる。 どうなんだ! もしかして、イオン銀行の神対…

続・てるみくらぶ その3

こんにちはちょっと、加筆修正します。てるみくらぶが倒産する寸前のLINE広告を載せてみます。 てるみくらぶのLINEだけが生き残ってること。 まあ、こんな感じで格安ですよね!そんな、てるみくらぶです。てるみくらぶにつきましては クレジットカード会…

『劇ウマ!食べ台湾』を買ってしまいました。

てるみくらぶの件は、まだまだ解決まで時間が掛かるのだろうけど…我が家の近所も櫻が五分咲きです 来月に5度目の台湾…もちろん、いつものてるみくらぶで予約したんですええ、倒産で行けません。まあ、ネット予約で航空券とホテルを取って行ったこともあるの…

続・てるみくらぶ その3

ネットの噂では、てるみくらぶは 計画倒産だのメインバンクみずほ銀行が 裏で絵を描いているとか…噂がありますが… 真相は分かりませんね また、わかれば書きます。

台湾麦酒

日本のスーパードライが好きな私ですが 蒸し暑い国では、ちょっとライトな麦酒が美味しいタイの麦酒も方向性は似ている。エバー航空に乗って、来月は台湾なりよ今年は2回目てるみくらぶのクレジットカード請求が停止決定したら 3度目の台湾もあるかも てる…

長崎新幹線

フリーゲージ新幹線はコストに合わないしかも、300キロ運転が出来ないから 山陽新幹線に乗り入れ出来ない暫定的には、武雄温泉と長崎だけの66キロしか長崎新幹線が開通しないので 狭軌新幹線でも、250キロまでは安全である。 ヨーロッパの在来線改良区間的な…