台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資

うーん、ほったらかしでも サラリーマン大家で儲かるかって… 年収●百万円からの○千万円の資産形成とかって ありますよね 一回話を聞いたが簿記の知識がちょっとあるなんちゃって自営業の経理担当な私は冷静に資料をみましたが 儲からん(笑) 営業マンは言葉巧…

職場でBIGLOBE SIMが急増中

おはようございます 私の職場でBIGLOBE SIMに乗り換える社員が急増中。 これは格安SIMの中では回線品質がいいBIGLOBEさんだからです。 しかも、NTT回線のネットワークとau回線のネットワークのSIMが選べるからです。 お得なのはpo…

せっせと、お小遣い稼ぎをするなら

おはようございます 平凡な平社員な茶屋太郎です。 本当は、休日にこっそりアルバイトにでも行って、お小遣いを稼ぎたいぐらいなのですが 行けていません。 旅費の足しに陸マイラーというのがあると知ってからは 隙間時間にポイントを稼ぐということをやり始…

てるみくらぶ

私も被害者です。 でも、クレジットカード会社さんのおかげで 支払いが免除された組ですが… 粉飾決算で支払った法人税の還付や大韓航空からのキックバックなどを原資に 当初よりは返金額が多そうですね。 それでも雀の涙ですが…

台湾に行き台湾

今年は3回、台湾に行っているけど 夏のticketを買っていない。 台湾観光局のキャンペーンで応募した台北までのビジネスクラス往復ticketは当たってたらなあと… ハズレの桃園MRTticketも届いていないので まだ、期待しているのだが… 冰讃でマンゴーカキ氷…

やってもた…勘違い

今朝のPEXからLINEpointのレートが良くなったとのことを 書きましたが PEXから三井住友ワールドプレゼントにpoint交換で やらかした… 他人のpoint口座を指定した(笑) 妻のだけど… PEXさんに問い合わせしたら もう、取消は出来ない。 名義人同一…

新ソラチカルート71%PEX→LINE→metro

うわー 今日からPEX→LINEpointの交換比率90.9%やし… 昨日、ワールドプレゼントに交換してもうた(笑) 急いでするんやなかった…修正…急ぐときには使えるルートだが81%の交換比率になるワールドプレゼント→Gpoint→LINEpoint→metro→ANAには変わりな…