台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライン経由ソラチカルートですか(笑)

おはようございます えっとソラチカルートが今日で閉鎖と言うことですが 他の陸マイラーさんのブログを読むと 81%のPEX→三井住友VISAポイント→LINEポイント→メトロポイント→ANAmileageのルートは閉鎖されていないとのこと この辺は同僚の陸マ…

ソラチカルートがなくなる前に

こんばんは 妻と一緒に貯まっているpointと METROpointに交換しまくってます。 あと、駆け込みpoint稼ぎをしています。 まだ、西鉄ANAnimocaカードは作っていませんが お得なときに ソラチカカードからの切替で作ろうと思います。 ソラチカカードみたいに交…

毎月、台湾へ

早安 おはうおうございます しかし、安月給のサラリーマンなのに 毎月、台湾へプライベートで旅行に行ってもいいんかなあ(笑) ちょっと、家計が心配です。 まあ、何とかなるでしょう(笑) それにしても、テレビでは韓国の特集は ほとんど見かけなくなりました…

陸マイラーが言っちゃいかんのだが(笑)

早安(おはうおうございます) pointサイトで30000円分のpointがもらえるからと リノシーとか言う投資不動産の案件を申し込んで資料請求したけど 前にも投資不動産の案件を申し込んで 面談とかだるかったので 今回は面談までにいたらず、pointをGET出来な…

ECナビでソラチカルートの最後のポイントGETへ

こんばんは なんかECナビさんを観てると自己ルールで クレジットカード発行案件は10000円分のポイントGETが出来ないとやらないと決めている(笑) ECナビさんがセブンイレブンのnanacoカード発行案件で10000円分のポイント…飛び付いた私… 妻にも作らせ…

モッピーさんのおかげで、ビジネスクラスの特典航空券をGETしました!

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円…

応募してみました。

福岡空港から台湾へ 15ヶ月以内に5回以上往復しましたので 応募してみました。 ビジネスクラスに乗ったことがないので 当たったら嬉しいな~ チャイナエアラインの機内食は美味しいからね(笑) よろしくお願いします。

平渓天燈節に行ってきた(笑)

ザオシャンハオ おはようございます 昨年も元宵節に台北に居たのですが 同行者の体力を考えて雲林ランタンフェスティバルにHSRで行きました。 もの凄く元気なのですが卒寿ですから 無理はさせられません。 今年は念願のスカイランタンを目標に有給休暇も…