台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハピタスから臨時ボーナス(笑)

最近はハピタスでのpoint獲得がなかったのに こういうことらしいです。 大盤振る舞いですね

亜大電信SIMを高雄と台南で使ってみました。

設定は簡単でした(笑) ZenFone4だとSIMを入れ替えて 高雄国際空港に着いてすぐに電源をいれたら 自動的に亜大電信に繋がりました。 亜大電信は恐ろしく速かったです。 ホテルのWi-Fiはダウンロードはそこそこのスピードですが アップロードが遅くて 動画…

閑話休題…新しいガラスカバー

いけてない ZenFone4のガラスカバーが割れたので 新しいのを注文してました。 なんか小さいから 全面保護は出来ないし 貼りにくい しかも、埃が入ったし(泣) 前のんが良かった 買い直ししようかと思ってます(笑) 台湾で買っちゃおうかな(笑)

閑話休題…警察24時

特番の時期になると必ず放送される「警察24時」的な番組。 真面目な警察官がほとんどなのに やっぱり、どこの職場でも 不良社員や職員が発生してしてしまうのは… でも、好きなので観てしまいますが 真面目な警察官には どんどん頑張って欲しいものです。

閑話休題…オートバックス

もう乗り換えて 6年も 経つというのに 古い車の車検のご案内(笑) もう19年落ちのエルグランドなんて ほとんど走ってないし(笑) 無駄な経費は使わないで

閑話休題…フィットネスジム

こんにちは 最近、メタボが気になるので 運動を再開しました。 フィットネスジムに無料Wi-Fiがあるので スピードテストしてみたら 我が家より早いし(笑) おそらくジムのお客さんが少ない時間帯だからなんだろうけどね 混雑時は悲惨でした。

閑話休題…おはぎ

職場の近くに おはぎ専門の和菓子屋の工場を発見しました。 今の職場に3年も居るのに知らなかったです。 5種類のおはぎが各種120円税込で 売っていましたので一個ずつ買いました。 今まで食べたおはぎの中で一番かも(笑)

もう12月やし

おはようございます もう今年も終わりです(笑) 何というか あっという間でした。 高雄で過ごすバカンスまで忙しいので しばらく更新出来ません。