台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

表面利回り5%って(笑)

こんにちは 不動産投資案件でポイントをゲットするマイル乞食な陸マイラーとしては 不動産投資案件で面談のみで 一撃高額ポイントをゲットするのは 美味しいのですが サブリース問題の被害者のことを考えると… まあ、この不動産投資案件で面談というのは あ…

不動産について

台湾ネタとは離れますが 台湾も台北では不動産バブルな感じです。 東京や大阪もタワーマンションのバブルですね! 不動産暴落は、あるのか?① 住宅ジャーナリスト榊淳司氏が大暴露⑤ - YouTube この人の話が、僕の考え方に近いかなあと思って 面白いなあと見…

台湾鉄路の事故について

おはようございます プユマ號、なかなか予約が取れないのよね。 全席指定で無坐(立席特急券)での乗車は認められていない。 そんな人気の高いプユマ號が脱線事故を起こしました。 事故に感じからすると、福知山線脱線事故と同じくカーブでの速度超過が主因な…

来月は今年5回目の台湾旅行ニダ

おはようございます 台湾鉄路を東廻りで初めて台北~高雄に向かいます。 花蓮と知本で観光しながら 列車と駅弁の旅を楽しみたいと思います。

不動産投資案件について・・・

おはようございます 不動産投資について 素人ながら書いてみたいと思います。 素人が不動産投資して、儲けるなんて無理なんだと思います。 それなりに勉強すれば、良いかもしれません。 でも、玄人の不動産業者には素人は勝てないと思います。 儲かるなら玄…