台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ハピタスから臨時ボーナス(笑)

最近はハピタスでのpoint獲得がなかったのに こういうことらしいです。 大盤振る舞いですね

亜大電信SIMを高雄と台南で使ってみました。

設定は簡単でした(笑) ZenFone4だとSIMを入れ替えて 高雄国際空港に着いてすぐに電源をいれたら 自動的に亜大電信に繋がりました。 亜大電信は恐ろしく速かったです。 ホテルのWi-Fiはダウンロードはそこそこのスピードですが アップロードが遅くて 動画…

閑話休題…新しいガラスカバー

いけてない ZenFone4のガラスカバーが割れたので 新しいのを注文してました。 なんか小さいから 全面保護は出来ないし 貼りにくい しかも、埃が入ったし(泣) 前のんが良かった 買い直ししようかと思ってます(笑) 台湾で買っちゃおうかな(笑)

閑話休題…警察24時

特番の時期になると必ず放送される「警察24時」的な番組。 真面目な警察官がほとんどなのに やっぱり、どこの職場でも 不良社員や職員が発生してしてしまうのは… でも、好きなので観てしまいますが 真面目な警察官には どんどん頑張って欲しいものです。

閑話休題…オートバックス

もう乗り換えて 6年も 経つというのに 古い車の車検のご案内(笑) もう19年落ちのエルグランドなんて ほとんど走ってないし(笑) 無駄な経費は使わないで

閑話休題…フィットネスジム

こんにちは 最近、メタボが気になるので 運動を再開しました。 フィットネスジムに無料Wi-Fiがあるので スピードテストしてみたら 我が家より早いし(笑) おそらくジムのお客さんが少ない時間帯だからなんだろうけどね 混雑時は悲惨でした。

閑話休題…おはぎ

職場の近くに おはぎ専門の和菓子屋の工場を発見しました。 今の職場に3年も居るのに知らなかったです。 5種類のおはぎが各種120円税込で 売っていましたので一個ずつ買いました。 今まで食べたおはぎの中で一番かも(笑)

もう12月やし

おはようございます もう今年も終わりです(笑) 何というか あっという間でした。 高雄で過ごすバカンスまで忙しいので しばらく更新出来ません。

新しいスマホを割ってしまった!

ASUSのzenfone4を奮発してから 1ヶ月 画面に日々が… カバーを外すと… メキメキと割れました ショックのあまり 寝込んでしまいました。 割れたのはガラス製の保護カバーでした(笑) ちゃんとカバーが仕事をしてくれました!

お小遣い稼ぎ&お買い物をもっとお得に…

ライフメディアでお小遣い稼ぎ! ライフメディアは運営実績20年のポイントサイトです。 累計会員数は315万人以上! 誰でも簡単にお小遣い稼ぎをするなら ライフメディアがとってもお得☆ 【ライフメディアのお小遣い稼ぎ 簡単3ステップ】 キャンペーンやアン…

仕事が早い

早速、届きました(笑) 手作業的なコピーでしたが 分かりやすい説明書 来月は高雄と台南で活躍してくれるのでしょうか?

買ってみました

http://usim.cheap/jp/index.tc 来月は高雄に行くのですが空港の到着が深夜なので 中華電信のSIMが空港で買えません。 なので上海で活躍した事前購入のSIMを また、試してみます。 購入をクリックしてから 1時間後には発送しますのメールが届きました…

台湾が好きすぎて、毎月台湾に行く予定(笑)

タイガーエアに初めて乗りますタイガー🐯お気に入りはエバー航空のキティジェット(o^-^o)✌

陸マイラー毎月夫婦で36000マイルに突入(笑)

こんにちは お得なことが大好きな呑み鉄夫婦です(笑) 陸マイラーを始めて半年が立ちました。 ようやく実りの秋になりました(笑) 各種pointサイトからpointを メトロpointにかき集め ANAマイレージが夫婦で36000マイルが毎月貯まる時期に突入(笑) あとは…

上海蘇州無錫への旅

こんばんは てるみくらぶで懲りた私は お土産屋さんに連れ回すことで有名な電鉄系大手旅行社のパックツアーで上海浦東空港に飛んで行きました! 安かったです。 39800円でハイアットに泊まるツアーで、毎晩ホテルのプールとジムで快適なホテルライフを…

てるみくらぶ山田社長が逮捕

こんばんは てるみくらぶの被害者の1人です。 でも、現金決済ではなかったので 問題発覚後すぐに支払停止の電話をしました。 クレジットカード会社が すぐに支払保留にしてくれ 数ヶ月後に救済処置で支払拒否を受け入れてくれましたので 私の実害は無かった…

中国でLINEを使う方法

中国ではWi-Fi経由ではLINEやGoogleが使えません。 外国人が国際ローミングする分には、その規制の除外対象になるそうです。 香港人も外国人扱いらしいので 香港中国SIMをネットで買って上海へ向かいました。 チャイナユニコムの香港中国SIMの上海での使…

ネットで旅行を申し込む前に、ポイントサイトに

おはようございます パソコンやスマホからネット予約をする際には 面倒でもポイントサイトから予約サイトに移動してから 予約すると、さらにポイントがもらえてお得です。僕も最近知りました(笑) ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用して…

初めてのチャイナ

上海浦東空港へ 早朝の便だったので 機内食は朝ご飯 青島ビールしかアルコールが選べない 続きは暇な時に書きます。 さあ、上海蘇州と無錫の旅 尾形大作の旅です(笑)

自民党が勝ちましたね!

台風と野党の潰し合いのおかげで大勝利! みんながビールを飲める世の中を作ってくれないもんかね

最近では、奥華子さんやつじあやのさんの歌ですね!

今週のお題「私の癒やし」 ちょっと懐かしい1980年代のサウンドがする音楽です。 当時は「ニューミュージック」と言っていましたが、宇多田ヒカルが登場したころから まとめて「J-POP」という言葉が定着して使われるようになりました。 J-POPとい…

夫婦でデジタル一眼レフカメラ

お題「カメラ」 結婚した時にお互いにデジタル一眼レフカメラを持っていた(笑) 僕は鉄道写真を撮りたかった。 それまでのニコンの銀塩が壊れたから買い替えをしたのだが・・・ だから我が家にはキヤノンとペンタックスのデジタル一眼レフカメラがあるのです…

我が家のわがまま犬 ハナちゃんです!

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 毎朝、定刻になると散歩の時間だよと教えてくれます。 連れて行けと催促しているだけか・・・ 昼過ぎのお散歩も催促してきます。 そして、晩御飯も… それでも、可愛いのです。 それ以外は、おとなしいのです。 …

楽天ポイントで買い物

ふむふむ 買いたいのだ だからと言って、楽天ポイントが限定ポイントだとしても 無駄遣いはしたくないのだ(笑) 買いたい 買ってくれ 食べたいのだ 肉が食べたいのだ! 食べるのだ ということで カメラのレンズフィルターとUSB TYPE-Cのケーブルを楽…

選挙権を行使してきたよ

税金を納めているので きっちり使って欲しい まあ、雨が降り続くので いつもの結果ですな

セキュリティーソフト

台風の雨が降り続くので 家中のデバイスにセキュリティーソフトをインストールしています。 今頃かよ(笑) マカフィーは家中インストールできるのね 素晴らしい

ストロボを買ってみた

デジタル一眼レフ用にストロボを買ってみた! 内臓ストロボだけでは、物足りないので・・・ 買ったのは2980円の中古B品! でも、これといった傷もなくきれいやし、箱がないからBなのかもしれない。 箱とか取説とか要らんし(笑) 箱は捨てるのが面倒だし取説…

上海に行くよ

物凄く楽しみ 近づいてきたのでワクワクドキドキしてる。 台風が去った後のフライトだし 問題ないだろうね 中国って行ったことがない 担当の保険外交員さんが上海出身だから 色々と聞いて、予備知識は確認した。 流石に中国人だよ。営業の推しが凄いよ(笑) …

クレジットカード発行は発行会社によって対応が違うね

陸マイラーもクレジットカード発行案件はつらいっす。 やりすぎると申込みブラックに… 何度か落ちたよ! でも、他社は発行してくれた(笑) まあ、ステイタスは会社員だし 借金が無ければ、発行してくれるはずだが 陸マイラー初心者の時に 調子に乗って立て続…

ポイントを貯めない生活はもったいないと思う日々です。

こんばんは 陸マイラーを目指して、半年が経ちました! http://moppy.jp/top.php?9XrBe19d 楽天市場やアゴダなどでネットショッピングや宿泊の予約などで 二重でポイントが貯まるのです。 使わない手はないですよね! 陸マイラーで、海外旅行に行きましょう…