台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陸マイラーで頑張る

協力してください そして、みんな頑張ろう! <div style="font-size:12px; line-height:180%;"><p style="margin-bottom:10px;">お得なポイントが毎日貯まる!<br />会員数500万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?</p><p style="margin-bottom:10px;">▼登録無料!まずは登録してみよう!▼<br /><a href="https://ecnavi.jp/invite?id=aapjt&ref=62" target="_blank"></a></p></div>

🍺麦酒🍺

今週のお題「私の沼」 🍺 広島には重富酒店という業務用酒店の一画で 社長の重富さんが世界一美味い生ビールを注いでくれます🍺 広島に寄ると行きたくなります😃 毎回、行きます😃

陸マイラーへの道😅ソラチカカード

昨日、妻からの紹介で申し込みました。ちょっと、今月はクレジットカードを作りすぎたから ちょっと不安だったけど、無事に発行されそう

陸マイラー修行への道

陸マイラーって、言葉は知っていたが クレジットカードを航空系のカードで貯めるだけだと思っていた私。 実は同僚や妻に聞いてみると奥深かった。 陸マイラーについて知りたい人は 陸マイラーに詳しいブロガーさんのブログを読んでください。 私はただの素人…

ネイティブキャンプ その後

楽しいので、毎日頑張ってます。 仕事の日は、出勤前か帰宅後に1レッスンでもするようにしています。 休みの日は3レッスンぐらいします。 でも、なかなか難しいですね! 陸マイラーを始めましたので、そのマイレージで ヨーロッパをビジネスで往復する日ま…

続・てるみくらぶ その8

イオンカードから売上異議申立書を出すように送られてきた😅 即日、送ります😃

陸マイラーに挑戦してみる

会社員は就業規則で副業が出来ない株式などぐらいしか出来ないので やっている人も多いでしょう😃買い物や光熱費でマイレージが貯まるクレジットカードに切り替えても 年間で夫婦で台湾往復ぐらいだし… 同僚から陸マイラーとして、色々と指南されたから頑張っ…

たまには鉄道を観ながらビール

駅前のホテルにある屋上のビアガーデンから新幹線が見えます。 そこに、バーベキューのできるビアテラスがあると聞いて行ってきました! 肉も食べ放題と勝手に思っていたのですが ブッフェだけが食べ放題で、肉は1人前だけ… ケチンボ(笑) 仕方ないので、屋上…

みたらしだんご

今週のお題「おやつ」大阪の十三駅にある喜八洲のみたらしだんごが、昔から好きです。今は新幹線の新大阪駅でも買えますし、大阪のデパ地下でも買えます😃好みが別れるタイプのみたらしだんごですが、食べたことない方は是非とも食べてください。

ネイティブキャンプ始めました😃

海外旅行で呑み鉄をしたいのに 英会話が全く出来ないので 妻からネイティブキャンプを薦められ、始めてから1ヶ月が経ちましたネイティブキャンプとは、フィリピン人のネイティブとオンラインて英会話が出来るサイトです。発音がカタカナな僕には修行ですが、…

先週は今年二回目の台湾でした!

桃園機場MRTに初めて乗りました。 最高速度90km/hぐらい出していましたね。 ところどころ、急カーブや急こう配での速度制限で40km/hぐらいで走る箇所も ありましたが第2ターミナルから台北メインステーション駅まで 38分と快速は快適でした! チャイナ…

バッドばつ丸の飛行機✈エバー航空で台湾へ

3ヶ月ぶりの台湾でした😃 乗った飛行機はエバー航空😃キティの時ほど、機内食がワクワクしませんでした(笑) 桃園機場MRTが便利でした😃 続きは明日に書きますね😅

Surprice!とかいうHISさんが運営している格安航空券サイト。

えっと、安い航空券を見つけるのにはいいけど、 本当はお得じゃないという・・・ 航空会社の公式サイトの正規格安航空券と大差がない。 そして、払戻や変更の際に返金がありませんとかの条件が付く。 同じ値段の航空会社の公式サイトから買えば、払戻ができ…

うーん

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」内緒🙊ネイティブキャンプをやってたかなあ 人混みが面倒なんで 出前を頼んで家から出ない(笑)

日本にはなぜバカンスがないのか?

皆様、ゴールデンウイークを楽しまれておりますか? ゴールデンウイークを楽しんでいる方がいれば、ゴールデンウイークが稼ぎ時で 繁忙期で休めず、働いてくださっている方々がいることにも感謝したいですね! ということで、ゴールデンウイークしか休めない…

続・てるみくらぶ その7

てるみくらぶの破産管財人弁護士からのハガキが着た! 集会をするから来たかったら来てね。 何か質問がある場合は5月中に連絡しね。 クレジットカードで決済した人は、クレジットカード会社に問い合わせしてね! だとさ・・・ クレジットカード会社には、ニ…