台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話休題 菊池桃子さん

今週のお題「私のアイドル」 いやあ、30年前の菊池桃子さんは可愛すぎて(笑) 今も可愛いお母さんです。あんな母ちゃんが欲しい(笑) でも、菊池桃子さんが母親だったら 紺野まひるさんのような美人じゃないと結婚出来ないかも… あくまでも妄想です。 許して…

閑話休題コインチェック

コインチェックを利用して 投資というか投機した人々には 申し訳ないのですが あの会社に 500億円という現金を用意出来る訳がないと私は思うのです。 会社を操業してから利益剰余金が500億円あるとか 不動産や持ち株を売却して現金化出来るなら 可能かと…

板橋夜市

豚の丸焼き 台北市の隣 新北市板橋区の板橋夜市 美味しい しかも、日本人が少ない ローカル度が満載でした(笑)

台湾之星

こんにちは 台湾の使い捨てSIMのreportです。 桃園空港に着いてimmigrationの前にある店舗で passportを出して買いました。 設定はお姉さんが全てしてくれました(笑) SIMフリーのZenFone4なので 台湾でも サクサク4Gで繋がります(笑) 当たり前か… か…

忙しくても、モッピーさんにはアクセス

こんばんは 茶屋太郎です! 年末年始の前後を含め 前回の高雄休暇以来、まともな休みがありません。 ですので、台北休暇まで 社畜です(笑) とりあえず、手間暇のかからないお小遣い稼ぎとして クレジットカードの申し込みでpointをもらうには モッピーさんが…

ソラチカルートが…

昨年、妻に勧められ 陸マイラーになりました。 明けましておめでとうございます。太郎です。 ソラチカカードも作ったし ANAマイルを沢山ためようと思ったら これですよ 他のブロガーさんも書かれているように pointサイト経由メトロpointが閉鎖になるという…

買い物する時はハピタス経由で楽天市場

楽天市場で 買い物をするときに ハピタス経由で さらに1%もpointが還元されちゃいます。 楽天市場で ふるさと納税する時に ハピタス経由楽天市場だと ハピタス1%+楽天point1%+クレジットカードのポイントorマイルが貯まります。 ちょっとした手間で…

台湾のホテル予約はモッピー経由楽天トラベルがお得かも

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円…

楽天トラベルの謎

台湾休暇のホテルで悩む 安定の日本人定番サントス(三徳大飯店)にしようか それとも…それ以外か… 色々と試してみたい しかしながら、同じグレードなら 台北と台南や高雄を比べると台北は倍ですね(笑) 細かいことなのだが、連泊で二部屋の予約したら 高いの…