台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのチャイナ

上海浦東空港へ 早朝の便だったので 機内食は朝ご飯 青島ビールしかアルコールが選べない 続きは暇な時に書きます。 さあ、上海蘇州と無錫の旅 尾形大作の旅です(笑)

自民党が勝ちましたね!

台風と野党の潰し合いのおかげで大勝利! みんながビールを飲める世の中を作ってくれないもんかね

最近では、奥華子さんやつじあやのさんの歌ですね!

今週のお題「私の癒やし」 ちょっと懐かしい1980年代のサウンドがする音楽です。 当時は「ニューミュージック」と言っていましたが、宇多田ヒカルが登場したころから まとめて「J-POP」という言葉が定着して使われるようになりました。 J-POPとい…

夫婦でデジタル一眼レフカメラ

お題「カメラ」 結婚した時にお互いにデジタル一眼レフカメラを持っていた(笑) 僕は鉄道写真を撮りたかった。 それまでのニコンの銀塩が壊れたから買い替えをしたのだが・・・ だから我が家にはキヤノンとペンタックスのデジタル一眼レフカメラがあるのです…

我が家のわがまま犬 ハナちゃんです!

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 毎朝、定刻になると散歩の時間だよと教えてくれます。 連れて行けと催促しているだけか・・・ 昼過ぎのお散歩も催促してきます。 そして、晩御飯も… それでも、可愛いのです。 それ以外は、おとなしいのです。 …

楽天ポイントで買い物

ふむふむ 買いたいのだ だからと言って、楽天ポイントが限定ポイントだとしても 無駄遣いはしたくないのだ(笑) 買いたい 買ってくれ 食べたいのだ 肉が食べたいのだ! 食べるのだ ということで カメラのレンズフィルターとUSB TYPE-Cのケーブルを楽…

選挙権を行使してきたよ

税金を納めているので きっちり使って欲しい まあ、雨が降り続くので いつもの結果ですな

セキュリティーソフト

台風の雨が降り続くので 家中のデバイスにセキュリティーソフトをインストールしています。 今頃かよ(笑) マカフィーは家中インストールできるのね 素晴らしい

ストロボを買ってみた

デジタル一眼レフ用にストロボを買ってみた! 内臓ストロボだけでは、物足りないので・・・ 買ったのは2980円の中古B品! でも、これといった傷もなくきれいやし、箱がないからBなのかもしれない。 箱とか取説とか要らんし(笑) 箱は捨てるのが面倒だし取説…

上海に行くよ

物凄く楽しみ 近づいてきたのでワクワクドキドキしてる。 台風が去った後のフライトだし 問題ないだろうね 中国って行ったことがない 担当の保険外交員さんが上海出身だから 色々と聞いて、予備知識は確認した。 流石に中国人だよ。営業の推しが凄いよ(笑) …

クレジットカード発行は発行会社によって対応が違うね

陸マイラーもクレジットカード発行案件はつらいっす。 やりすぎると申込みブラックに… 何度か落ちたよ! でも、他社は発行してくれた(笑) まあ、ステイタスは会社員だし 借金が無ければ、発行してくれるはずだが 陸マイラー初心者の時に 調子に乗って立て続…

ポイントを貯めない生活はもったいないと思う日々です。

こんばんは 陸マイラーを目指して、半年が経ちました! http://moppy.jp/top.php?9XrBe19d 楽天市場やアゴダなどでネットショッピングや宿泊の予約などで 二重でポイントが貯まるのです。 使わない手はないですよね! 陸マイラーで、海外旅行に行きましょう…

次は高雄と台南

メッチャ楽しみ ああ、楽しみ

買ってしまった(笑)

タイガーエアーの福岡高雄便を買ってしまった(笑) 初めての高雄 楽しみです! 台湾の航空券を3往復…2ヶ月おきに台湾へ行くことに… ビール飲みたいな

タイガーエアーのセール

台湾に行きたいと思ったら 明日の10時から 就航記念プライスで福岡高雄便を売り出すので 頑張って取ってみる

zenfone4買いました!

格安SIMでSIMフリー携帯派の私は京セラの頑丈な防水スマホから 高性能なzenfone4にしたよ さくさく指紋認証が快適少しやすいselfie proでも良かったかも妻用にもう一台買おうかな

明月湯包

今週のお題「行ってみたい場所」台湾で行きたいと思っているのに行けていない明月湯包 ここの小籠湯包がメッチャ美味いらしい来年は真っ先に行く予定

沖縄(笑)

今週のお題「行ってみたい場所」 日本で行ったことのない都道府県が沖縄・・・それは鉄路がつながっていないから(笑) 沖縄にもモノレールが出来て、うん十年ぶりに鉄道が復活したのだが・・・ その昔、淡路島にも鉄道があった。 それがバス会社として残って…

zenfone4が届いた

こんばんは 晩御飯を食べていたら 郵便屋さんが着ました。 BIGLOBEで注文したzenfone4が届きました。 本当は安いselfie proにするつもりだったんだけどね! 3年使えれば、安い買い物かもしれないと思いましたので 奮発してしまいました。 本当はiPhone8が…

(祝)100記事目(笑)

こんにちは初心者陸マイラーとして、ここ数ヵ月頑張ってきましたが、pointがもらえない案件がひとつだけありましたまあ、諦めてます この前、不動産投資関連の案件で大量pointということで 飛び付いたけど、あれは面談が大変でした。 止めといた方がいいかも…

チャイナの🚄高速鉄道は如何かな😅

乗ってみたいでも恐い

広島の日本酒がリスペクトされるべき

広島の日本酒は全国区ではリスペクトされてないけど もっとリスペクトされるべき日本酒を作ってる😃

台湾が好きすぎて

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-4-Selfie-Pro-ZD552KL/次はアースースの携帯を買うよhttps://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-4-ZE554KL/ただ、この2機種で迷ってる😅明明後日、注文するけどね😃

台湾といえば、冰讃のマンゴーかき氷🍧

http://www.tabetaiwan.com/archives/48368851.html愛文マンゴーのかき氷が美味しいの 地下鉄MRT雙連駅からも徒歩5分と近い雙連は朝市も素晴らしいでも、冰讃は今月で営業終了…次は4月の中旬以降に愛文マンゴーが出荷されてから営業再開5月のチケットも買…

今月は上海に行くよん😃

中国SIMを準備したよLINEもGoogleも制限される中国のWi-Fi😢仕方ないから香港の中国SIMを国際ローミング出来る香港SIMのローミングだと制限なし😃 また書きます😃

台北ゆきエバー航空のチケット買っちゃった😃

またもや、買ってしまいました(笑)3月のチケットを買ったのに追加で1月のチケットも😅実は11月にも行きたいのは秘密😢早く買うと安いからね マイレージは貯めてビジネスクラスでヨーロッパに行かないとあかんからね😅 台湾ビール🍺呑みたいね

香港+中国SIMを買いました😃

Amazonで見つけて、同じ商品やショップがYahoo!や楽天市場に出ていないかと調べてみると同じショップが同商品を同売価で販売中もちろん、ハピタスなどのpointサイト経由のYahoo!ショッピング(笑) これで、pointサイトのpoint➕Yahoo!ショッピングのTポイント➕…

毎日、ありがとう

今週のお題「お弁当」えっと、妻がお弁当を毎日作ってくれます。 ありがとう😆💕✨外食だと、食べ過ぎますからね。 社員食堂は、おねえさんが白飯を大盛にしてくれるので、これまた食べ過ぎますからね😅

格安SIMについて

おはようございます 最近はSIMフリーの携帯電話と格安SIMを使っている人が増えましたね。 格安SIMを申し込むならポイントサイトを経由してから申し込むと、ポイントサイトのポイントもたまって、お得なのですが私は既に格安SIMを契約しているの…

春水堂に丸万…連接🚌

博多で代用品😢 台湾に行けないから春水堂の支店で我慢 砂糖なしが選べなくて、フラストレーションが貯まる 安定の丸万の暖簾分け 本店より、うまいときがあるのは秘密です 乗り物が大好きな私。 特に公共交通の乗り物が大好き😍💓💓 運転してみたい(笑)