台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイティブキャンプその後

おはようございます 呑み鉄茶屋太郎です。 朝と仕事帰りの夜にネイティブキャンプをするのが日課になってます。 早寝早起きになってます。 呑み鉄活動・・・日本の鉄道では呑み鉄をしていませんね。 出張帰りのビールは飲み鉄とは言いませんからね(笑) あれ…

休日の朝ごはんや過ごし方。

え~と、朝は青汁牛乳を飲んでオンライン英会話をしてから コーヒー屋さんでモーニング&新聞 そして、イオンモールでメガネのメンテナンスをして 夕方もオンライン英会話をして、 英文法の思い出し・・・ 完全に忘却の彼方にある英語を思い出すのが大変なん…

ボーナスですなあ

こんにちは 呑み鉄太郎です。 台湾に行く予算を確保できるのか…マイレージはヨーロッパへの特典航空券のために温存…するからなあと…妄想する私。ボーナスはないものとして、残しておきたい😢

呑み鉄がしたい

トワイライトエクスプレスや寝台特急日本海では呑み鉄をしたことが ありますが、トワイライトエクスプレス瑞風が一昨日から走り出しましたが 安月給なサラリーマンには無縁な乗り物です。 しかも、情緒がない。 物思いに更けながら、列車に乗り込み缶ビール…

蒲団を干したい

今週のお題「晴れたらやりたいこと」蒲団を干したい😃それだけです そして、蒲団や枕を車の中に入れて ダニを死滅させます😃

サボり癖が…

おはようございます ブログを更新するのを「忘れていました」ということです。 陸マイラーも やり始めたものの・・・ 噂のソラチカカードは、10日ぐらいで届きました。 しかし、肝心のポイントサイトでのポイントがたまらず 予定数量メトロポイントに交換で…

台湾に行き台湾

<a href="https://m.hapitas.jp/register?i=20901027&route=text" target="_blank">ハピタス</a> 今年三度目の台湾を計画中! てるみくらぶが亡くなったから JTBか日本旅行のツアーか貯まったマイレージ、超格安航空券で 行こうかなあと… <a href="https://m.hapitas.jp/register?i=20901027&route=blog_banner_170x170_02" target="_blank"></a>

続・てるみくらぶ その9

メールが着た😅JATA から 1.1%ぐらい返金がありますよ えっ?(;゜∇゜)、 クレジットカード会社が個別に対応した場合は連絡してね だとさ

point反映が早い案件や遅い案件

クレジットカードとか、pointサイトから 申し込んで、pointの反映が早い場合は 本当に早くて、びっくりする FX案件も 何とかプラスマイナス0で 取引を終えたからpointがもらえたら 現金をもとにもどそうそれにしても、pointのためとはいえ 無人君に行くのは…

6月に入りました

瀬戸内マリンビューに乗って 呑み鉄をする計画は延期のまま実行できません😅 それよりも 台鐵のハローキティ自強号での呑み鉄が実行出来てない😭車庫で寝ている姿しか見たことがない😢 今年は年内に もう1回、台湾に行けたらなあ