台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOSHIBAさん

本当に大丈夫ですか?その東芝メモリの売却計画は今年度末に完了できますか? WD さんじゃなくて、大丈夫だったんですか?東芝メディカルを売却して、東芝メモリまで売却 儲かる部門を切り売りして、どうやって稼ぐんですか?そんなこんなで素人目には、営業…

唯川恵さんや岩井志麻子さん、五木寛之さんの本が好きですかね。

今週のお題「読書の秋」 ということで、陸マイラーネタを書くつもりが、今週の話題を書くことにしました。 早いもので9月も終わりです。 平成29年度の半期が終わってしまいます。 決算業務に関わっていないので、特に仕事が忙しくなるということもありま…

神業を持つ神様です

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 妻のおじいちゃん、義理のおじいちゃんですが 私と同業者…というか同じ会社でした。 だから、可愛がってくれます詳しくは掛けませんが、2度も栄誉ある役目を担当された神業を持つ神様です。 私には無理です。…

豊後大野市のふるさと納税

おはようございます 豊後大野市から昨日、焼肉用の豊後牛モモ肉が届きました 台風で届かないかもと思いましたが 700グラムが胃袋の中に… 美味しゅうございました 泉佐野市のふるさと納税で、ビール 宮崎県都濃町のふるさと納税で、宮崎の芋焼酎 とともに…

大曲花火大会に行ってきました。

おはようございます呑み鉄太郎だから🚄こまち🚄で、行こうかと思いましたが ANAで行きました😃 旅割75だと、安いですね😃 洪水で開催できるか当日の朝まで、わかりませんでしたが 関係者の方々が頑張ってくれて 無事に花火鑑賞をすることが出来ました関係者の方々、…

堪忍しておくれやす

ホンマ、堪忍しておくれやす 久しぶりに使いました(笑) 暇を見つけては陸マイラー生活を邁進してます。あとはネイティブキャンプと妻に薦められた大西先生の英文法が面白くて勉強しているけど、なかなか英会話が上達しません(笑) 本題の堪忍しておくれやすは…

ふるさと納税でマイレージを貯める

陸マイラー初心者の呑み鉄太郎です こんばんは 来月は台湾に行こうと思っていたのに上海ゆきツアーを申込しちゃいました。てるみくらぶで懲りたので、安心のJTB、日本旅行、阪急交通社、近ツーの大手から選びました阪急交通社はお土産さんが必ずコースに入る…