台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

呑み鉄がしたい

トワイライトエクスプレス寝台特急日本海では呑み鉄をしたことが

ありますが、トワイライトエクスプレス瑞風が一昨日から走り出しましたが

安月給なサラリーマンには無縁な乗り物です。

しかも、情緒がない。

 

物思いに更けながら、列車に乗り込み缶ビールを片手に

車窓を眺め

朝目覚めたら、雪国だったということが新しいクルーズトレインにはないのである。

まあ、悪いとは言わないけどね!

 

日本で一般人が気軽に乗車できる寝台列車サンライズ瀬戸・出雲しかありませんからね!

需要のある東京~大阪だけでも、銀河の復活をお願いしたいところである。

 

次の呑み鉄は、もちろん台湾ですが

来年は陸マイラーで貯まったマイルでバルセロナからリスボンの呑み鉄旅を計画中。

 

北朝鮮問題が落ち着けば、韓国のセマウル号での呑み鉄旅もしたいものです。