台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

ストロボを買ってみた

デジタル一眼レフ用にストロボを買ってみた!

内臓ストロボだけでは、物足りないので・・・

 

 

買ったのは2980円の中古B品!

でも、これといった傷もなくきれいやし、箱がないからBなのかもしれない。

 

箱とか取説とか要らんし(笑)

 

箱は捨てるのが面倒だし取説はダウンロードできるからね。

 

ネットオークションよりはカメラのキタムラさんの方が

店舗で受け取り&店舗で決済だから安心して買えるということで

カメラキタムラさんで注文して、他店舗から回送してもらって

近所の店舗で受け取り行きました!

 

カメラを持って行ったので

店長さんがきっちりストロボの動作確認までしてくださいました。

中古品で古いので現状渡しで保証はないからね。

動作確認は大事です。

バッチリ、連動して光量も凄い感じで光りました。

しかも、簡単な使い方までレクチャーしてくださり

カメラのキタムラさんは親切だなあと

好きになってしまいました(笑)

 

色々、これからも使わせてもらいます!