台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

日航ジャンボ機の思い出

初めての海外旅行

学生の頃

あれはラッキーだった。

母がイズミヤペプシコーラの協賛の懸賞に応募したら

アナハイムイチローを見に行く野球観戦ツアーに当たったのだよ。

JALのジャンボ機747ー400で関空ーロス

次もJALのジャンボ機で成田ーパリ

だった。

帰りはフランクフルトー成田だったのかなあ

もう、覚えてないや

遅れたから

伊丹ゆきに乗り継げなくて

成田エクスプレス&新幹線だった(笑)

 

それ以来、JALは国内線しか乗ってない(笑)

 

最近はエバー航空に乗る機会が一番多いかも(笑)

 

JALで台湾に行ってみようかなあと思ったりする。

 

次のフライトはシンガポール航空、ターキッシュ、アシアナと乗ったことのない航空会社ばかりだから楽しみである。

 

 

LCCもあるし国内旅行よりも海外旅行の方が安く行ける時代になりました。

 

ああ、ゴールデンウイーク…が始まりますね

興味なし

 

では