台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

表面利回り5%って(笑)

こんにちは

 

不動産投資案件でポイントをゲットするマイル乞食な陸マイラーとしては

不動産投資案件で面談のみで

一撃高額ポイントをゲットするのは

美味しいのですが

サブリース問題の被害者のことを考えると…

 

まあ、この不動産投資案件で面談というのは

ある程度、鴨になる程度の条件が必要となるわけです。

面談をしたいなと営業マンが喰いついてこないとダメなんです。

 

カボチャの馬車のように銀行の融資審査に通る条件が必須となるわけです。

 

売りつける物件は

ものすごくマージンをのせているからこそ

販管費も掛けられるのでしょうね。

 

35年ローンで

終われば、資産になりますって

 

今のボロボロ住宅は築40年

ひどいっすよ

 

こんなもん、家賃を大幅に下げるかリノベーションしないと誰も住まないよ

 

 

そんな説明する業者なんて

いねえよな

 

 

 

ということで

また、餌食になる営業マンには悪いけど

ポイントgetさせていただきますよ。

 

 

私も業種は違うがセールススタッフだったから

話を合わせるのは割と簡単なんよね(笑)

 

 

金ないし

不動産には興味なし

 

 

今のボロボロ住宅も住めば都ですよ!

 

 

昔から定住したことないから

どこでも生きていけるわ