
台湾が特に好きな海外鉄道の呑み鉄な人

趣味は旅行。特に呑み鉄…平凡な会社員です。日々、節約して旅費を確保しています。マイブームの台鉄に揺られながら、台湾麦酒を片手に温泉に行く話を中心に書いてます。

続・てるみくらぶ その8

イオンカードから売上異議申立書を出すように送られてきた😅


即日、送ります😃

陸マイラーに挑戦してみる

会社員は就業規則で副業が出来ない

株式などぐらいしか出来ないので
やっている人も多いでしょう😃

買い物や光熱費でマイレージが貯まるクレジットカードに切り替えても
年間で夫婦で台湾往復ぐらいだし…


同僚から陸マイラーとして、色々と指南されたから頑張ってみます。

たまには鉄道を観ながらビール

駅前のホテルにある屋上のビアガーデンから新幹線が見えます。

そこに、バーベキューのできるビアテラスがあると聞いて行ってきました!

 

肉も食べ放題と勝手に思っていたのですが

ブッフェだけが食べ放題で、肉は1人前だけ…

 

ケチンボ(笑)


仕方ないので、屋上から新幹線を眺めながらビールを飲みました。

 

テレビの撮影も来ていました。

 

チラッと映りますがいいですか?とADさんが聞いてきたので

僕らは、同期のサラリーマンで飲みにきているだけなので、快諾しました!

 

お開きとなり、

ああ、呑み鉄したいなあと思いながら・・・タクシーに乗り込んで帰りました。

眠かったのでバスで帰ったら確実に終点まで乗ってしまうよなあと思ったので

バスのある時間にも関わらず、タクシーでした(笑)

 

わかりやすい幹線道路沿いのコンビニを指定してたので、タクシーの運転手さんも

コンビニについたら、起こしてくれました。

 

ストレスも発散できたし、今日からも頑張って仕事します。

みたらしだんご

今週のお題「おやつ」

大阪の十三駅にある喜八洲のみたらしだんごが、昔から好きです。

今は新幹線の新大阪駅でも買えますし、大阪のデパ地下でも買えます😃

好みが別れるタイプのみたらしだんごですが、食べたことない方は是非とも食べてください。

ネイティブキャンプ始めました😃

海外旅行で呑み鉄をしたいのに
英会話が全く出来ないので
妻からネイティブキャンプを薦められ、始めてから1ヶ月が経ちました😅

ネイティブキャンプとは、フィリピン人のネイティブとオンラインて英会話が出来るサイトです。

発音がカタカナな僕には修行ですが、世界中で呑み鉄をするためには仕方がありません😅                                                  
妻が通訳してくれるだけの旅から
卒業したいです。   

ええ、中学英語すら忘れてしまい悪戦苦闘してます😭
だから、長丁場になるとは思いますが毎日頑張ります😃

先週は今年二回目の台湾でした!

桃園機場MRTに初めて乗りました。

最高速度90km/hぐらい出していましたね。

ところどころ、急カーブや急こう配での速度制限で40km/hぐらいで走る箇所も

ありましたが第2ターミナルから台北メインステーション駅まで

38分と快速は快適でした!

 

チャイナエアラインとエバーは出発の3時間前まで

台北メインステーション駅でチェックインすると預かり荷物も預けることができます。

 

ただし、台北MRTや高鐵、台鉄の駅からは少々離れています。

 

ホテルへはタクシーを利用したほうがいいかもしれませんね。

 

私もタクシーを利用しました。

台北のタクシーは初乗り280円程度なので、タクシーが楽でいいですね!

 

 

また、書きますね

バッドばつ丸の飛行機✈エバー航空で台湾へ

f:id:coba110jrw:20170512001253j:plainf:id:coba110jrw:20170512001352j:plainf:id:coba110jrw:20170512001431j:plain

3ヶ月ぶりの台湾でした😃


乗った飛行機はエバー航空😃

キティの時ほど、機内食がワクワクしませんでした(笑)

f:id:coba110jrw:20170512001834j:plain


桃園機場MRTが便利でした😃
f:id:coba110jrw:20170512002015j:plain


続きは明日に書きますね😅