台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

ファイナンシャルプランナー3級

来月の試験

 

受けます。

 

受かれば、2級を目指して頑張ります。

 

ファイナンシャルプランナー3級の勉強をした結果として

ワンルームマンション投資には

不動産屋さんのいう生命保険代わりになりますよというのは嘘ではない。

でも、生きてるとリスクが高い(笑)

 

住宅ローンと一緒で

死んだら団体信用保険が適用されて債務がチャラになる。

だから、遺族に残せる。

ローンなしで、家賃収入ということ…

 

 

うちの親父も自宅のローン、一括返済出来るのに定年前まで

払わなかった(笑)

 

死んだら払わなくていいから(笑)

あと住宅ローン減税を現役中は受け続けるため

住宅ローン減税の期間が終わり、定年直前に全額一括返済しよったわ。

 

そういうサラリーマンも多いでしょうね。