台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

台湾は着いた空港の台湾銀行で両替するのがレートがいいのか?

台湾の空港に着いたら

 

すぐに空港の台湾銀行

いつも両替するのですが

手数料30元(日本円で120円弱)掛かりますが

市中とレートも変わらないし

手続きが楽なので

いつも両替しているのですが

 

現金がなくなり

海外キャッシングすることに

 

セブンイレブンのATMは100元のATM手数料が掛かると表示され

別の銀行のATMは手数料タダだったので

迷わず、銀行のATMでキャッシングしたよ。

手数料タダでした(笑)

4000元をキャッシングして

46日間の金利手数料が330円プラスしても

クレジットカード会社からの請求額が14850円ぐらいでしたので

両替所で両替する方が得なような…

 

 

あくまでも、個人的な条件でしたので

困った時は海外キャッシングも利用してみましょう。

 

では