長崎新幹線
フリーゲージ新幹線はコストに合わない
しかも、300キロ運転が出来ないから
山陽新幹線に乗り入れ出来ない
暫定的には、武雄温泉と長崎だけの66キロしか長崎新幹線が開通しないので
狭軌新幹線でも、250キロまでは安全である。
ヨーロッパの在来線改良区間的な運用をすれば、良いと思われる
狭軌で設計最高速度200キロの681系を改良した狭軌新幹線を暫定的に博多から走らせたら良いかと
あの不便なフリーゲージ新幹線を走らせるより早くなるのは確実です。
しかも、安くて安全😃
武雄温泉から新鳥栖もフル規格で造り
鹿児島中央からの🚄みずほ、さくら🚄と新鳥栖で連結して、16両で新大阪まで乗り入れたら効率的である
何度もお客さんを乗り換えさせるのは愚の骨頂😅