台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

長崎新幹線

フリーゲージ新幹線はコストに合わない

しかも、300キロ運転が出来ないから
山陽新幹線に乗り入れ出来ない

暫定的には、武雄温泉と長崎だけの66キロしか長崎新幹線が開通しないので
狭軌新幹線でも、250キロまでは安全である。
ヨーロッパの在来線改良区間的な運用をすれば、良いと思われる

狭軌で設計最高速度200キロの681系を改良した狭軌新幹線を暫定的に博多から走らせたら良いかと

あの不便なフリーゲージ新幹線を走らせるより早くなるのは確実です。
しかも、安くて安全😃


武雄温泉から新鳥栖もフル規格で造り
鹿児島中央からの🚄みずほ、さくら🚄と新鳥栖で連結して、16両で新大阪まで乗り入れたら効率的である

何度もお客さんを乗り換えさせるのは愚の骨頂😅