台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

2017-10-02から1日間の記事一覧

もう、ふるさと納税の枠は使いきってしまったのだ。

和牛、鰻、ビール、芋焼酎😅今年は妻の意見は無視…そんな今年のふるさと納税家計の助かるビール🍻 プリン体と糖質が気になるから芋焼酎(笑)スタミナのために鰻😅焼肉を食べに行くより、家で食べたいよね 泉佐野市のふるさと納税はビールがもらえます😃 呑兵衛さんに…

ペックスからメトロpointが無手数料に

陸マイラーさんが、待ちに待った朗報です。今まで、point交換サイトPEX から ソラチカルートで重要なメトロpointに交換するには50円分のpointが交換手数料として必要だったのですが 他のpoint交換サイトが無手数料なので、対抗策として合わせてきましたね😃 …

ふるさと納税、待ちに待った鰻の蒲焼きが届いたよ

ヤマト運輸さんの営業所まで、取りに行ってきました忙しいので、再配達を待っている暇などないし 通勤経路に営業所があるし、取りに行った方が早い 宮崎県は第2の故郷 転勤族の父親とともに宮崎に引っ越しをするときに初めて全日空のB767に乗せてもらいまし…

台湾に行き台湾

大好きなエバー航空に乗って、台湾に行き台湾(笑)台湾には5度のフライトをしている呑み鉄太郎ですが チャイナエアライン、エバー航空、チャイナエアライン、キャセイパシフィック、エバー航空の順に乗ってます。次のフライトは、もちろんエバー航空です。 …