台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

ふるさと納税、待ちに待った鰻の蒲焼きが届いたよ

ヤマト運輸さんの営業所まで、取りに行ってきました😃

忙しいので、再配達を待っている暇などないし
通勤経路に営業所があるし、取りに行った方が早い😆


宮崎県は第2の故郷
転勤族の父親とともに宮崎に引っ越しをするときに初めて全日空B767に乗せてもらいました。
僕は寝台特急富士や彗星で行くと思っていたのですが…小学1年生でしたので単独行動もさせてもらえない(笑)
転勤だから会社経費…おそらく会社手配かなあ😭
そんな事を認めてくれる訳もないことも知るよしもない訳で…
恐らく、お年玉も残っていなかったはず😅


そして、次に全日空B767に乗るのも父親に転勤の辞令が出た時だった訳で…

新幹線も修学旅行で0系に乗った後は就職活動で100系ひかりに乗るまで乗ったことも
なかったのにね(笑)

学生時代は、もっぱら青春18切符で鈍行に揺られるのが楽しみだったのに
いつの間にか缶ビールを片手に特急列車や新幹線(笑)
海外の列車まで、乗りに行く…


そして、小さい頃に乗りたかった寝台特急富士や彗星がなくなって、早く寝台特急に乗らないとなくなると思って初めての寝台特急
トワイライトエクスプレスカシオペアのスイートで行く2泊3日の弾丸呑み鉄旅行でした。
友人はカシオペアでは、乗り物酔いでカシオペアの朝食を食べれなかった(笑)




鰻の話から、関係のない話になりましたね。
ふるさと納税は、宮崎県の都農町にしました。
宮崎は宮崎地鶏の名店、丸万本店があります。
あの焼鳥は、本当に美味しいです。
でも苦手な人は苦手でしょうね。
博多にも、暖簾分けした店があるので、福岡出張の際には仕事帰りに寄ったりしますね。
そうなると最終の新幹線になりますが(笑)
大将、店員さん、パートさんの全員が宮崎出身なので、自然と宮崎弁に戻ってしまうとです(笑)

陸の孤島と呼ばれ、新幹線もない宮崎県ですが、どうぞ宮崎県を皆様応援してください。

国鉄時代には江藤大臣の力でリニアモーターカーの実験線まであった都農町です。


まとまりのない文章を読んでいただいて、ありがとうございました😃

では、また