台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

春水堂が博多にできていた!

こんにちは

 

ゴールデンウイーク。。。

羨ましいです。

僕には関係ないです。

関係はありますが…

 

博多駅で春水堂の看板が・・・

台中発祥のタピオカミルクティーの店です。

2月に台中でタピオカミルクティーをいただきました。

5月に台北に行くから我慢です。

 

 

鼎泰豊も梅田の阪急百貨店で食べてみましたが、どうも日本風にアレンジされた味な気がします。

春水堂は、どうなんでしょうね?

 

来月の台北旅行では、リベンジ鼎泰豊の本店です。

西門に近い繁華街に宿を取りましたので荷物を預けたら、すぐに東門に向かいます。

宿は桃園MRT台北駅から歩くにはちょっと遠いのでタクシーに乗ります(笑)

時間の節約と体力温存。

 

来月は「食べ台湾」を片手に食べ歩きを中心に台北を楽しみます。

 

 

それでは、また!