台湾好きの茶屋太郎の徒然記

趣味は旅行。呑み鉄や台湾に行くのが好きです。陸マイラーもちょこっとやってます。副業で簿記やファイナンシャルプランナーもやってます。

ネイティブキャンプ

こんばんは

 

英語が苦手な呑み鉄です。

もっと、勉強していたらよかった・・・

中国語というか台湾語を勉強したいのですが

語学学習する能力が身についていないので

妻にネイティブキャンプを勧められて、ネットで英会話の日々です(笑)

 

いやあ、先生が優しい。

妻とは違わうわ。

妻は厳しい教え方しかしてくれない。

あまりの英語力のなさに・・・ええ、ものすごく低レベルです。

毎日のノルマは最低、30分を3回のレッスンと復習・・・

まあ、勉強をしだすと嫌いじゃないので頑張りますよ!

 

去年は、日商簿記2級を無事に合格することができましたしね!

経済学部や商学部、商業高校を出たわけではないので簿記って美味しいの???って

感じから始めましたからね!

 

基本的にはアホではないはずです。

サボりなんです。サボリーマンなんです!

だから、サラリーマンなんですけどね!

努力することが嫌い。

だから、ピアノも上達しなかった。

 

月4950円で、ネイティブ(フィリピン人)とのオンライン英会話がやりたい放題。素晴らしいですね!

いやあ、楽しいですよ!

妻に頼らず、海外で呑み鉄が自由自在に出来る日を夢見て頑張ります。

今年は英語を頑張って、来年は中国語を頑張れば、海外駐在とかに行かせてもらえるんかなあ・・・

 

台北がいいけどなあ

その前に頑張れって???

その通りです。

 

ほとんど、勝手な妄想?で頑張ります。

 

 

では、また

 

皆様、よい週末そしてゴールデンウイークをお過ごしください。